見出し画像

折れた尾骨と心のブレーキ

体と心の関係のお話をひとつ。

行動できないわけではないのだけど、もう一つ、っていうところで何か心にブレーキをかけてしまう。
ゴールは見えているのだけど、ゴールテープのちょっと前から先に進めないように引っ張っている何かがあるような。

思いっきり楽しみたいのに、頂点までもう少し!っていうところでブレーキをかける自分がいる、
自分をスコーン!と開放したいのに、抜けきれない。
やりたいことに向かって、前に進んでいるのに、後ろに引っ張る自分がいる。

強いブレーキじゃないのだけれど、
あと一つ!っていうところで抜けさせてくれないような、
小さいブレーキ。

そういう人の体の共通点は「尾骨が曲がっていること」なんです。
小さなカギシッポがブレーキになっていて、
自分軸や、行動力の元となる「立った骨盤」を傾けやすくしていたり、
幸福感を深くしてくれる「仙骨」の広がりを妨げていたりするんです。

でもね、

尾骨って伸ばせるんです。

そして尾骨を伸ばすのに最適なのが、
骨盤が動きやすくなる春に向かう季節、
まさにこれからの3カ月です。

小さなブレーキを感じている人、
ちょっと自分の尾骨を触ってみて。
肛門のちょっと上に
カクッ!と鋭角な角があったら、折れてます(笑)
意外と折れてる人多いです。

心の小さなブレーキを外して、
思いっきり楽しんだり、表現したり、行動したり、気持ちよくなったりしたい人は今がチャンス。
からだレッスンを受けてみてね。

オンラインでもお受けいただけます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?