見出し画像

あなたの人生、遊んでいますか??

遊ぶって子供だけ??

とりわけ母親たちは遊んでいますか??

好きに囲まれて生きていますか??

遊ぶこと、、、
自分を表現したり、、
好きに囲まれて生きていたり、、
好きな時間を過ごしたり、、

子供たちは遊びの天才とは言うけれど
大人になると遊び方がわからない??

大人が子供たちに習ったっていい。

とりわけ母親になると、

なぜだか、遊ぶ心、
遊び心を忘れてしまうようだ。

自己犠牲のたまもの、
自分のために時間やお金を自由に使えない。


自分のために時間を過ごすこと、
「好き」に正直になること、
自己を表現すること、

全力でブレーキをかけ、
全力で否定する。

でも、本当にそれでいいのだろうか??

「遊び」って、
「生きる」にダイレクトにつながってると思う。

生きる力は、遊びから発生する。

遊ばずして、家庭!??
遊ばずして、仕事!??

いやいや、あり得ない!!

遊ばないっていうことは、
生きていない。
息していないのと一緒で、生きていない。

先日参加したスノーピークビジネスソリューションズの研修プログラムから、
「好き」を「仕事」にする力を体験してきた。

スノーピークビジネスソリューションズは、
自然やアウトドアの力を借りて、
ビジネスの課題とされる人間関係を良好にしたり、
会議やオフィスをアウトドア仕様にすることで、
都会の働き方改革を促す目的がある。

それの研修バージョン。

アウトドアでテントを設営し、
企画開発プランを練ったり、
焚き火などでコミュニケーション、
チーム力を強化したり、

そもそも、あなたにとって、好きって何??

何をしているのが好きなんだろう??

好きと仕事を離れて考えていませんか??

好きを仕事にするライフワークとは??

好きを仕事にするってかなり限られた人たちのやることでしょ??

好きを仕事にすることのハードルの高さを感じていませんか??

それが、自然の中でおもいっきり遊ぶ、
自然の中で一晩過ごす、焚火を囲む、美しい夕陽や朝日を眺めることで、

不思議なんです!

「自然」とエネルギーが湧いてくる。
アイディアが降ってくる。

自信に満ち溢れてくる。

「自然」と、仕事が、うまくいく。

そんな、スノーピークビジネスソリューションズさんのコンセプトも
後押しし、

「自然」の力ってすごい!偉大!

「遊ぶ」って大切、

そんなことを体中で感じて、
ワクワクせずにはいられない。

私にとっての「好き」には意味がある。

だって、それって「私」が誕生した意味でしょ??

「好き」を否定しないで、
全力で遊んでみよう!


自然のエネルギーを感じて、
想像力を豊かに、
インスピレーションを全開にしていこ!

そこから「仕事」という価値を創造することにtryしていこ!

失敗したっていい。

失敗も大切なギフトだからね。

記事を読んでくださってありがとうございます♪ 大切なメッセージを言葉や写真、映像にのせてお届けします。 サポートよろしくお願いします!