【ゲーム】頭が良くてクイズ強い人たちのYouTubeチャンネルの話

日本で一番高い山は? と聞かれたら富士山と答える。

これがクイズ。


このクイズを超ハイレベルで行うのがクイズ王たちです。

これから紹介するのは東大のクイズ研究会に所属、および所属していた知識モンスターたちのチャンネル。

もはや一般人ではついていけない領域のゲームを繰り広げる動画群からいくつかをピックアップしたのでぜひ観てみてください。


◆◇◆

【0文字クイズ】クイズ王、文字がなくても正解できる説

全力で視聴者を置いてけぼりにするクイズ動画です。
まさかの問題文9割以上が削除されたクイズを答えるという意味不明な回。
でも答える。凄い。
圧倒的な知識量の片鱗が垣間見える動画となっています。


語彙力高すぎる幼稚園児登場ww東大生タジタジ!?

園児でも分かるクイズをひたすら難しい語彙を使うことで、何を言っているのかわからない程変わり果てた問題文から答えるクイズ。
ちなみに出演者達は文章を観ることは出来ず、聞いているだけのようです。


【狂気】選択肢が全部同じクイズ

選択肢が全て同じというユニークなクイズ。
しかも選択肢が出されてから問題文が読まれます。
珍しく視聴者も一緒に参加できそうな難易度となっています。


東大生100点は取り飽きたので人生最高得点を取る旅に出ます

この動画は、ぜひ彼らの得た点数を観る前に「自分ならルールに沿って何点とれるか」を考えてほしいです。多分勝てません。


◆◇◆


どうでしたでしょうか。

このチャンネルの動画を観れば色々な知識を得る事が出来ると思います。
それが人生で役に立つかは分かりませんが、ないよりはあった方がいい。

少なくとも話のネタにはなるはずです。


他にもいろいろな動画を紹介するので、また覗いてもらえると嬉しいです。

良きYoutuberライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?