見出し画像

大丈夫なのか?ここの鍼灸サロン…

先日、80代も後半になる母と
私のパートナーと3人でスーパーへ買い出しに出掛けた。

調子が悪くて耳鼻科に行った話をした時に、

全くあんたは、意気地がないわねぇ!!
何やってるだよ!!
と叱責された。

私は子供の頃から
このヒステリーで威張っている母が大の苦手だ。

本人は老いて膝も悪くなり
あちらこちら痛いから私に頼りたいのは分かる。だから私もできるだけのことはして来た。

でも私だってなりたくてなった病気でも症状でもない。

母の言葉が突き刺さり
その後
しばらく連絡をこちらから取らなかった。


すると1週間が経ち、
母の方から電話を掛けてきた。

あんた、結局、メニエールだったの?

うん。そうだった。

薬は貰ってるの?

うん。増えた。

お母さんも、50代の頃めまいが酷くて、鍼治療を紹介してもらって行ったら良くなったから、探してみたら?

うん。探してみる。

あんたんちが買い物行くついでがあったらまた声掛けてよ。
ついででいいからさぁ。

うん。わかった。

後から反省したのだろう。
私を怒らせたら自分も私生活が困る事を理解したのだ。

私自身が元気だった頃は
はいはいと聞いてあげられた事ですら
今の私には動くに動けないことが1番しんどい。。。

とは言いながらも、このまま効いてるのか効いてないのか出された薬を飲み続けるだけなのもどうしても気に入らない。

とりあえずやってみるか!
と近くの鍼灸院を探してみた。

するとすぐに近くでヒットしたお手頃な鍼灸院に予約を入れた。

次の日
その鍼灸院に伺ったのだが
そこは怪しさ満載の鍼灸サロンだったのだ…笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?