見出し画像

負のループのようなもの(定番)

それはそれは単純な、ごく些細なことで、ガラガラとメンタルが崩れてゆくことがある。

人の悪意を受けることがきっかけになることが多い。
例えば、列に割り込まれるとか、押される、舌打ちされる、理不尽な文句を言われる、などなど…
まあ、スルースキルはあるし、通常なら「こんな些細なことでナゼ?!」と思うのだが、生命力が落ちてるときにこれをくらうと、いとも簡単に「墜ちる」

墜ちるのを、まるで悪魔が待っていたかの如く、本当に細かい些細な嫌なことがモリモリ満載でやって来る。
これはなんなん?!
いつか適切な名称をつけたいものだ。(思いついたら追記する)

普段ならさらりと流せることも、「あれのせいだ」「やはり啓示なのか」「運が悪い」などと思い込んで、自ら呪いをかけて、増長する。被害妄想的な考えに至ったり、ありえないミスをおかしたり、もうやるもんかと慎重になってはミスをおかす!(笑)

これ、なんなん?!щ(゚д゚щ)
(もはや笑えてくるw)

過ぎ去るのを待つしかない。
いつもどーり。
あとは、「ポンコツな自分を受け入れて、人にまっすぐ謝って頼りなさい」と。
そーいうことよね。

人間すべてを網羅することはできないもんだね。一生学んでゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?