見出し画像

シンガポールから日本に本帰国したら、日本の”ふつう”が”感動!“に変わっていた話#3

これって海外に移住した人にとってはありがちな話かもしれない。でも自分が感じたことの備忘ためにも書いておきたいと思います。

これはもう、海外に住んだことがある人なら多くの人が思うことだと思う。一時帰国したらまずはコンビニに行くのが楽しみって人、多いよね?

日本のコンビニって本当にすごい。何度も書きますが、帰国して2年目に突入した今でも、

コンビニの食品のクオリティの高さと品揃えの豊富さに、まだまだ感動✨できる!

あんなに美味しくて種類豊富なおにぎりがなんで100円〜200円で買えるの?!って、本当に思う。100円のコーヒーのクオリティの高さもすごい。

会社のお昼休みは、同僚とランチしに行くのも好きだし、オフィスの直ぐ近くに来るフードトラックも楽しみでよく利用するけど、(このフードトラックもクオリティの高さに感動したけどね。)約束が特にない時は、コンビニでおにぎり2個買って、スーパーで買ってデスクにストックしてあるお味噌汁でランチでも本当においしく、ありがたくいただける✨

こんなに豊富な選択肢を提供してくれているコンビニって、本当にすごいよ!特に、コロナで多くの人が自宅にいる最中、営業を続けてくれているコンビニに、本当に感謝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?