見出し画像

指輪の意味

皆さん、こんばんは。

昨日、半年記念日で彼に指輪を貰いました。

プロポーズではなく、左の人差し指に
つけられたんですけどね。笑

その時に、

婚約しないと

左の薬指につけちゃいけないのかな?

と不意に思ったので今日は

つける場所によって変わる指輪の意味

について書きたいと思います。

親指
~夢や目標に確実に進む~

親指(サム)に着けるリングを

「サムリング」

と呼びます。

かつては弓を引くときに指を保護するためにリングを着けていたそうです。古代ローマでは親指に指輪を着ければ何でも願い事が叶うとされていたのだとか。

■左手の親指

目標を実現させたい方にオススメ。
信念を貫く、困難を乗り越えるといったパワーがあると言われています。

■右手の親指

リーダーシップを発揮したい方にオススメ。
指導力、統率力を意味し、権力をもたらしてくれると言われています。

親指は権力や権威の象徴と言われており、
望みや意思が叶うとされています。
行動力や意志力を持続する力もあるとされているので、夢や目標に向かって
確実に進んで行きたい方は右手の親指にリングを着けるのがおすすめ!
ただし親指は自我の象徴でもあり、表現力や発信力を高めたい場合には向いていますが、自己発信力が強すぎて恋愛運や出会い運を高めたい方には向いていないとも言われていますので、婚活中の方などは避けた方が良いかもしれません。

人差し指
~高い集中力で運を掴み、人との縁を繋ぐ~

人差し指(インデックスフィンガー)に着けるリングを

「インデックスリング」

と呼びます。

人差し指は「人を導き教える指」とされており、キリスト教の司祭や中世ヨーロッパの王族が好んでリングを着けた指と言われています。

また、行動力を上げて良縁を呼び込み、幸運を招いてくれる指ともされています。

■左手の人差し指

気持ちを前向きにしたい、積極性を高めたい方にオススメ。
ポジティブになり自分の目指す方向へ導いてくれる、魅力運・人気運が上がると言われています。
縁を繋いでいくともされていますので、婚活中の方にもオススメです!

■右手の人差し指

仕事運を高めたい方や指導力を高めたい方にオススメ。
気持ちを落ち着かせる、意志を高める、集中力が増して良い判断ができると言われています。
試験などを控えているときにも向いています。

人差し指は集中力や行動力を高めて、自分の意思を確実に実現に導く力があると言われています。
人を導く指とも言われているので、リーダーシップを発揮したいときなどに人差し指に着けるのがおすすめ!
恋愛運を高めたい方にも向いています。
恋人など、特定の人との仲を深めたい方は相手へのアピール力が増す右手の人差し指に、これから新しい縁を繋ぎたい方は左手の人差し指に指輪を着けるのが良いそうです。
是非試してみてくださいね。

https://www.bettyroad.co.jp/blog/post/52

より。

書きながらとっても
眠くなってしまったので

中指からは明日にします!

みなさん、おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?