見出し画像

2022.5.14(カスタマイズ)

7時。休み。コーヒーを淹れる。奥田さんの溜まっていたYouTubeを観る。Leeとのコラボかわいい。子を起こして朝ごはん。ギターのレッスン。バレーコードで引っかかりもう一週。ああ次にいきたい。子と自転車で歯医者に行く。虫歯なし。右奥をもう少し丁寧に磨いてって。過剰歯はどうなったのか。いつものパン屋さんに行く。お昼ごはん用に3人分。いい時間に行ったので充実していた。しみじみおいしい。帰って家計簿の締め。ウッドデッキとテントを買う。出費はかさむが必要経費だ。子が午後から友達のところに遊びに行ったので音楽を聴きながら部屋作り。子の部屋と私の部屋のクローゼットの移動と整理。完了。やりました。あとは子のベッドと机を待つのみ。自分の部屋っていいな。好きなようにどんどんカスタマイズしていきたい。子が友達と喧嘩をしたらしく半ベソで早めに帰ってきた。最近よく喧嘩する。そういうお年頃。夕方に買い物。お米が切れていたのを思い出して。夜ごはんを作る。麻婆豆腐、ペンネ、サラダ。自部屋で書きもの。お風呂で読書。寝る前にも読書。

●読了本『本のれきし5000年』粘土板の時代から紙や印刷術まで。本の歴史をふんだんに。本をたくさん読めるのは紙と印刷があるから。でもこんなにいるか、こんな本いるかってくらい質より量の時代になってしまったな。人間社会はいつだって度が過ぎる。

●今日読んだ本 トラブル旅行社、天小森教授宿題ひきうけます、お引越し

この記事が参加している募集