見出し画像

お客さまの感情の動きはどうなっているのか?

こんにちは。占い師としてフリーになって10年超え。まゆちんです。きょうもセラピスト、占い師のあなたにセラピービジネスノウハウをお伝えします。

きょうはお客様(ユーザー)の心の動きについてです。「お客様像」を自分のサービスを売り込むターゲットとして設定する人は多いと思いますが、そのお客様の心の動きを想像する人はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。

ですが、集客を目的とした、サービスのご案内、イベント告知、講座のご案内、集客に関しては、この「心の動き」を想定しておくことが重要です。

どういうことか、お話していきましょう。

例えば、あなたが心理セラピストで、「自分の価値を高める」というテーマで1日セミナーの告知文章を書くと想定してください。

ターゲットは「30代で恋愛や結婚に悩む女性」としましょう。

こういったターゲット設定は結構ご存じの方も多いですよね。ですが、これだけでは不十分です。

次は、この女性がセミナーを申し込むまで、そのような心の動きをするか?を想定せねばなりません。

その動きを想定しつつ、告知文章を書く必要があります

この続きをみるには

この続き: 1,045文字 / 画像1枚
記事を購入する

お客さまの感情の動きはどうなっているのか?

まゆちん

320円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのサポートは息子の学費の足しにさせていただきます。ありがとうございます!

7
占い・講師&執筆を生業としているアラフィフ主婦です。週末起業からの完全フリーランスへの道、稼ぎ方・コンテンツの作り方から売り方まで私がやってきた方法をご紹介しています。ビジネス発信用ツイッターフォローしてね https://twitter.com/10mayuchin

こちらでもピックアップされています

月刊/フリー占い師の為のお仕事術マガジン
月刊/フリー占い師の為のお仕事術マガジン
  • ¥530 / 月

占い・心理セラピストで起業歴10年のまゆちんがのようにお仕事を構築してきたかをオープンにしています。得意分野は講座作り。週末起業から敢然フリーまでの道のりで得てきたことを具体的な数字をまじえつつ公開中。