見出し画像

講師実績がなくても売れる講座の作り方(1)いきなり「オリジナルのコンテンツ」は売れません。

<有料マガジン化のお知らせ>
当記事を含め、講座の作り方系の人気記事をまとめて「有料マガジン」化いたしました。単品購入よりお得になります。

多くの人に求められるオリジナル講座の作り方。
https://note.com/mayuchin3/m/mfd677759d9c3

おそらく私が一番得意な分野。それはコンテンツ作り。つまり講座を作ることです。まあ、「作る」と「売る」は別ノウハウですが、それらをひっくるめて私が試行錯誤してきた方法をご紹介します。

あなたが何らかのメソッドや講座をビジネスにしたい!と思ったとき「どんな講座にするのか?」については色々な選択肢があることをまずご紹介しましょう。

(1)自分オリジナルのコンテンツを作って講師をする。
(2)外部の講師や組織で習得した認定もののコンテンツの講師をする。
(3)自分の後継者を育成する「〇〇認定〇〇養成講座」

この続きをみるには

この続き: 3,037文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
占い師や心関係の講座/ワークショップの作り方4記事を収録。

私が一番得意とする自分のオリジナルコンテンツの作り方を解説しています。(2009年から10年間の間、売上を安定して伸ばし続けた講座を作成し…

または、記事単体で購入する

講師実績がなくても売れる講座の作り方(1)いきなり「オリジナルのコンテンツ」は売れません。

まゆちん

1,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのサポートは息子の学費の足しにさせていただきます。ありがとうございます!

23
占い・講師&執筆を生業としているアラフィフ主婦です。週末起業からの完全フリーランスへの道、稼ぎ方・コンテンツの作り方から売り方まで私がやってきた方法をご紹介しています。ビジネス発信用ツイッターフォローしてね https://twitter.com/10mayuchin

こちらでもピックアップされています

多くの人に求められるオリジナル講座の作り方。
多くの人に求められるオリジナル講座の作り方。
  • 4本
  • ¥3,200

私が一番得意とする自分のオリジナルコンテンツの作り方を解説しています。(2009年から10年間の間、売上を安定して伸ばし続けた講座を作成したときのノウハウを出来る限り明快にまとめました。) セミナーで、2万円ぐらいで開催していたものと同内容です。