スクリーンショット_2019-08-13_21

個人セッションの依頼が少ない4つの原因。〜見直すポイント。

さて短期間的なお金の稼ぎ方、しかもビジネスも占いも初心者の私がやってきた方法をここまで数記事ご紹介してみました。
たくさんの方にご購入いただきビックリしています!お役に立てて光栄です。今後も集客、セミナーの作り方、新しい起業アイデアの創出などについて少しずつ出していきたいと思います。

さて、しかしながら、いざやり始めてみても「お客さんが来ない!」という時はあります。波もあるでしょう。良い時もあればそうじゃない時もあります。一喜一憂しなくていいのですが、その都度見直していくことで安定した集客は可能になるものです。

というわけでうまくいかない時は、それなりに見直していけばいいのです。

そこで、今回はセラピスト、占い師さんであれば「個人セッション」「個人鑑定」を募集しているにも関わらず依頼がなかなかない時に見直すべきポイントについて触れていきたいと思います。

■【個人鑑定で集客できない4つの理由】ーその対応策

(1)そもそも鑑定、セッションの質を上げる必要がある。
(2)そもそも、わかりにくい!
(3)集客の視点が「短期」的なものしかない。
(4)あなたという「人間」がよくわからない。

が主な理由としてあげられます。これね、逆の立場で考えるとわかりやすいですよ。あなたがお客様なら

「こんな人には鑑定やセッションを依頼しない。依頼しづらいなあ。」というケースを書き出してみればいいのです。そして、それに自分が当てはまっているかどうかをチェックすればいいわけです。

私があげた項目以外にも色々、出てくるのではないでしょうか。

それらも見直していただきつつ、基本的によく見られる原因の対応策を考えていきましょう。

この続きをみるには

この続き:3,702文字/画像5枚

個人セッションの依頼が少ない4つの原因。〜見直すポイント。

まゆちん

230円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

こちらのサポートは息子の学費の足しにさせていただきます。ありがとうございます!

20
占い・講師&執筆を生業としているアラフィフ主婦です。週末起業からの完全フリーランスへの道、稼ぎ方・コンテンツの作り方から売り方まで私がやってきた方法をご紹介しています。ビジネス発信用ツイッターフォローしてね https://twitter.com/10mayuchin
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。