見出し画像

~今日もくたくた~仕事疲れに追いトレーニング!でも嬉しい出来事も!

こんばんは。

今日はヒアリング3日目。4名のヒアリングに今日はさらにすきま時間で今日入社の中途社員2名にパソコン研修を行うというハードスケジュールでした。

ヒアリングは3日目ということで、だいぶこなれてきた感はありますが、いかんせん今日のヒアリング対象メンバーは「常務」「社長」「営業本部長」というそうそうたるメンバー💦疲れたなどと言ってはいられません。常務と営業本部長からは他の社員と同様にシステム系・パソコン周りの困りごとや普段の会社での困りごとなどを聞き出すことに成功しましたが、社長のヒアリングはやっぱりそうはいかず、社長の思う理想的な営業マンの働き方や行動についてのお話が中心でした。でもどなたからも有益な情報が聞き出せたと感じています。ただそれをシステム構築で実現させていくのは相当困難だなということも同時に感じる内容でした。まだまだ前途多難です。

新人教育については、なにせ今日初出社という二人に社内用パソコンの使い方、社内でみんなが使っているアプリケーションや基幹システムの説明をしたわけですが、まだ右も左も業務もなにもわからない二人に対しての説明だったので、一応決められたことは説明しましたが、理解に及ぶまでは時間がかかるだろうなという感じです。最終的には「何か困ったことやわからないことがあったらいつでも連絡してね」という言葉で締めくくるしかないという感じでした。でもコミュニケーションはばっちりとれたと思います。

今日はそんな会社でちょっと嬉しい出来事がありました。常務から「なんか最近雰囲気が明るくなったね!」って言われたことです。自分では何も意識してなかったし、以前とまったく変わらない感じで周りの人と接していたつもりだったけど「なんかいいことあった?」とまで聞かれたので、何か雰囲気というかに変化があったのかもしれません。特にこれといっていい事があったという心当たりはなかったんだけど、総務部から管理部に異動になったことがすこしココロの開放につながったのかもしれません。システムチームからは組織的にいったん外された形になりましたが今も仕事はシステムチームと一緒にやっていて、でも自分の上司は管理部の部長で、部長が業務に対してもあたし自身に対してもとても理解のある方だからかもしれません。以前より仕事がやりやすくなったし、そのあたりが変化につながったのかな。

そして夜はキックボクシングのクラスに参加してきました。仕事はヒアリングでココロがくたくたになりましたが、キックボクシングでさらにカラダもくたくたになりました(笑)。ただ今日は体脂肪率が月曜日から1.5%も減って、体重も900㌘減って、筋肉量も500㌘ほど増やすことが出来て、成果もばっちり出せたのでめっちゃ嬉しかったです。

というわけで、今夜は気持ちよく眠れそうです。
ではでは、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?