見出し画像

だいすき❤️近江屋洋菓子店②

こんにちは、まゆきち⭐︎です。
近江屋洋菓子店さんの写真を撮らせてもらいました。先日行った時に店内お客さんがいなかったんです!こんなことは滅多にない大チャンスです。

おまけに、パンを補充しているお店の方がいらっしゃったので、パンや店内の様子を写真撮ってもいいか尋ねました。

お客さんが写らなければ、問題ありませんよ、どうぞどうぞ〜ご自由に。ケーキの方もね…でもこんなところ撮って何がいいのかわからないけど〜とおっしゃるので、

近江屋さんのパンやケーキだから撮りたいって思ってしまうんです〜。お店の雰囲気も大好きです😍

告白してしまいました…。

画像1

レトロな佇まいのお店の入口のガラスドア。
店内にいたお客さんの後ろ姿が写っているので下はカットしています。

店内天井も高く、照明もガンガンではないので(暗め)鏡のように反射しています。
ワテラスの方にある紅葉が映っています🍁

画像2

WATTERAS ワテラス

店内入ってすぐのところにあるアルコール消毒液をスプレーしてから、トレイやトングをとります。パンがたくさん並んでいる時間帯はこんな感じです。

画像3

まだまだ食べていないパンがたくさんあります。

画像4

洋菓子のショーケースはこんな感じでたくさんの種類のケーキや洋菓子があります。

店員さんがいらっしゃるので撮らなかったショーケースには、とても綺麗なピンク色の瓶が並んでいました。

買ったらアップしますね🎶

画像5

画像6

これ、近江屋洋菓子店さんの中でツートップだと思います✌️

いちごのケーキはいろんなサイズのものがあるので、人数に合わせて、いや、食欲に合わせて選べるのもいいところです。

さ、今回購入したものは…

画像7

マドレーヌ  160円

さっくりです。バターのいい香りがします。
べったりしっとりとしたバター感のマドレーヌ ではなく、軽くさっくりです。好みは分かれるかもしれませんけれど…わたしはこういうタイプのマドレーヌも好きです。

画像8

  ハムチーズサンド 90円

帰宅後すぐに食べました。電子レンジで10秒ほど温めると、ちょっと甘い香りがして、柔らかくなりました。フレンチトーストのような卵液に軽く浸して表面を焼いているんだな。

ハムとチーズにちょっと甘い香りやパンが合う!

この三角のシリーズはツナサンドとポテトサラダサンドもありました。絶対どれもおいしい!

画像9

ドックパン5本入り 220円

つやつやです✨翌朝食べました。タマゴサンドとチョコバナナピーナツバターサンドとホットドッグ…写真撮る間もなく次男のお腹の中に入りました。

2本は冷凍したので、近いうちに1人でじっくり味わいます。

まだまだ近江屋洋菓子店愛は尽きることがなさそうです。

どうぞ、皆さま飽きずにお付き合いくださいませ。(^人^)


noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰