見出し画像

11時からの活動記録【ヨガ4回目】

二度寝してしまった自分にまだまだやな・・・と苦笑いのまゆきち☆です。切り替えて11時からの活動には間に合いました!

天気が良いのでウォーキングいこう!となるところですが、繰り返し目にする「徹底的な外出の自粛を」という言葉に考えさせられました。昨日より一段階自粛に対する意識を高めていくということなのに、天気が良ければウォーキング!といつもの判断でいいのかなと・・・

(健康のためやからいいですよね・・・誰にも接触しないし~。40分くらいなんですぅ・・・)歩きながら誰かに言い訳したいような気持ちになるくらいなら、健康のためにはならない気がしたので、ウォーキングに行くのをやめました。

ヨガを1時間しっかりと・・・

①昨日(4/6)のチャレンジ結果

早起き:○→6:30から早起きルーティン!OK!
朝ヨガ:○→2プログラム!エライ!
11時から活動:○→ウォーキング!エライ!
拭き掃除:○→調理家電を除菌!エライ!
夜ヨガ:腹筋トレ+寝る前ヨガ!エライ!
目のケア:○→ホットアイピロー

総評:早起きが辛くない!noteありがとう!

ヨガの話

以前にヨガとの出会いやわたしのまりこヨガ愛についてお話ししました。

まりこ先生が可愛すぎて、スタイル良すぎて、ヨガのポーズがきれいに決まりすぎていて、腹筋が美しすぎて、画面越しのあこがれの人なのです。毎日のように、いや、朝晩YouTubeで声を聴き、見てきました。

キラキラ幸せオーラを放っているまりこ先生を見るのが苦しい時もありましたが、しんどい時期から少しずつ抜け出てくるときにはまりこ先生のヨガを見てきました。なので、もうまりこヨガなしには生きていけないほどです。このヨガチャンネルを教えてくれた親友にも感謝!

私はヨガ愛好者なだけで、できないポーズもたくさんあるし、ぷるぷる震えながらのポーズで筋力の衰えに抵抗しているありさまですが、毎日無理なく続けていくことを大事にしていきたいと思っています。

③目を大切にしたい!

家にいる時間が増え、四十路半ばのわたしに急激なデジタル革命?が起こっています。外出自粛の間にAmazonプライム、kindle unlimitedに登録し、noteの本に出会い、思い切ってnoteも始めました。

図書館に行けなくても、kindleで読めるなんてサイコーやん!でもスマホで本を読むと目が痛い、目薬してもヒリヒリする・・・このままではまずい。

ホットアイピローやマッサージのほかに、スマホの「おやすみモード」や「スクリーンタイム」設定を利用して、スマホ画面を見ない時間を増やそうと思っています。効果が出たらいいな。

見出し画像は大切と書いてありました。noteの本に・・・自分で撮ったものがあればいいのですが、素敵な写真も腕もないので、お借りすることにしよう、自分の記事にぴったりのものを「みんなのフォトギャラリー」から探す時間もとても楽しいのです。今日もかわいい写真をお借りしました、ありがとうございます!

最後まで読んでくださってありがとうございます!「スキ」してもらえるとうれしくて明日のnoteの活力になります!

noteを読んでくださってありがとうございます!「スキ」はわたしのnote活動の力になっています。「スキ♡」や「フォロー」をしていただけると、とてもうれしいです。「サポート」!?うれしくてケーキ買いに行っちゃいます🍰