マガジンのカバー画像

近畿を歩く

68
生まれ育った大阪をはじめとして、京都・奈良・兵庫・和歌山のいいところを再発見するために街歩きをしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

御堂筋のイルミネーション、どのエリアのカラーがお好き?

こんにちは、まゆきちです。 クリスマスが終わって、一気に年末感ですね。 仕事入るなり残業で…

まゆきち☆
3か月前
63

腹ぺこ✖️1.8km歩いて台湾の朝ごはんにたどり着いた昼下がり。

こんにちは、まゆきちです。 仕事中にお腹が鳴って恥ずかしかった日のお話です。 仕事前にお…

まゆきち☆
3か月前
67

紅葉見頃🍁東福寺〜今熊野観音寺〜七条

こんにちは、まゆきちです。 京都の紅葉いよいよ見頃ですね🍁 京都を歩いたの久しぶりで、嬉し…

まゆきち☆
4か月前
73

淀屋橋界隈でお茶をするなら

こんにちは、まゆきちです。 今日は大阪御堂筋が賑わう日ですよ。 (神戸三宮もだけど…) 御堂…

まゆきち☆
4か月前
73

薔薇を見ながら

こんにちは、まゆきちです。 暑くもなく、寒くもなく、爽やかで絶好の散歩日和ですね。 仕事帰…

まゆきち☆
4か月前
76

ふらりと奈良に行ったつもりだったけど、本に呼ばれていたのかもしれない。

こんにちは、まゆきちです。 久しぶりに大阪にいる週末です。 だけどね、息子たち家にいないし…

まゆきち☆
5か月前
86

京都の観光地といえば…第二弾

こんにちは、まゆきち⭐︎です。 京都散策【嵐山】から早くも第二弾! 幼なじみとわたしの合言葉は『京都が本気で混む前に行っとこう』です。 5月の嵐山の時も、修学旅行生や遠足の学生達に出会いました。まだ少なかったけれど、外国人観光客ともすれ違いました。 戻ってきている実感あります。 喜ばしいことですよね😊 でも、まだ海外からの観光客は2019年以前の比ではないくらい少ない…本気で京都に観光客が戻ってきたら…それはもう…と想像がつくのでハイペースでお出かけしています。 今回の

暑いから…

こんにちは、まゆきちです。 暑いから…クーラー効いた家にいますよ。 それでも暑いから…スマ…

まゆきち☆
8か月前
49

新幹線のお楽しみ【新大阪駅551どこで買うか問題】

こんにちは、まゆきちin トーキョーです。 551… 大阪のお土産を語る上では避けて通れない問題…

まゆきち☆
9か月前
67

くぐれるだけくぐっておこう!

こんにちは、まゆきちです。 ググる…ではありませんよ😉く・ぐ・る。 夏越の大祓も佳境! あ…

まゆきち☆
9か月前
44

続・琵琶湖疏水*水路閣の向こう側

こんにちは。 琵琶湖疏水になぜか惹かれるまゆきちです。 ゴールデンウィークにひとりで蹴上…

まゆきち☆
10か月前
73

京都の朝さんぽ【琵琶湖疏水を学ぶ】

こんにちは、まゆきちです。 京都が好きなので、去年は毎月のように京都に出かけていました。 …

まゆきち☆
10か月前
97

そういえばランチにカレーが続いてる…【ボタニカリー】

こんにちは、まゆきちです。 カレーが好きなのは男子ばかりではないのだと 最近気づいたかもし…

まゆきち☆
11か月前
70

急に暑い…コーヒーフロートの日

こんにちは、まゆきちです。 急に暑いと思ったら、全国的に暑かったんですね。30℃超えたところもあるの?! 大阪まだまだマシな方でした。 滅多にオーダーしないコーヒーフロートが届いた時、あ〜今の暑さにちょうどよかったわ〜と思いました。 仕事帰りに時々寄る西天満のNovaさん。 入店した時は、1組しかいなくて珍しいなと思っていたら、その後続々と… 若い男の子3人組、お店に入るなりかっこいい一眼のカメラで撮っていました。 わかるわかる〜、ほんとにお店の雰囲気がもう素敵やからね〜