見出し画像

きちんと紹介ができていなかったので


私が、今回、読み聞かせの絵本の参考にさせて頂いたのが「マザーグースの会」という読み聞かせボランティアさんです。

おもしろい楽しい絵本から、子どもたちにぜひ読み聞かせたい感動の絵本だったり、いろんな本を紹介されていて、その読み聞かせの時の子どもたちの様子の詳細も丁寧に書かれています。
私が住む地域とは、離れている所でも、子どもたちの為に、絵本を読み聞かせる団体があるのが嬉しくて、紹介させて頂きました。

きっと、全国にあるのかな?

大谷翔平さんのように、子どもたちに野球を好きになってほしいと、グローブを全国の小学校に配ったり、

こうして、たくさんの素敵な絵本を、子どもたちに紹介したり、

世の中のいろんな大人が、みんなで未来の大人を育てていく様子が、とても嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?