オーストラリアへの海外保険について学んだ事

こんにちは!
今日はオーストラリア留学に行くための海外保険について。

以前の記事

私は色々模索した結果

日本の海外保険が一番だという結論に至りました。

というのは、実際私はAsset という会社の保険に入ったのですが、安心安全を提供するための

〝保険〟

なのに、
やり取りしてていちいち不安になるからです😂

細かいことは省きますが、
契約などの詳細はAsset Japan-Deskというところとメールやり取りします。
そのメール返信のちょっとした言葉遣いや少し不慣れな感じ…日本の海外保険会社ではないであろうこの感じが一番に不安を駆られます。

そして、フランスのAssetねMedical serviceとのやりとり
時差の関係もあり少し時間がかかることがあるのと、すべて英語でのやり取り。意味をちゃんと理解してくれなかったり(おそらく自分の英語力不足もあり)…
付保証明書を請求し4日後くらいに届いたのですが、

日本から送られてて、住所は確かフランスのアドレスが書かれてた気がしたのですが…
付保証明書にはサイン欄があり、
The Insurance certificate must be signed by the member and the signature preceded by the words 《read and approved 》と書かれていたので、
サインして提出が必要か尋ねましたが、なくても問題ないと思う。とのお返事でした。
なんだか断言されないのがとても不安になりました!


以上の点で、安心安全を買うために保険に入ったのに実際災難が起こっ時に本当に補償されるのかが心配になっていました。

最終的に、今は高くても日本の保険に入っていれば良かったと後悔しています。

今度の機会には
私なら必ず日本の海外保険にします!

以上、オーストラリア留学への海外保険について
ご参考までに☆

もし何か聞きたいことがあれば Twitter もやってます!
私の体験した範囲のことはお答えできると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?