見出し画像

世界ふれあい街歩き

小学生の時かな〜

なんかこれ好きでこの番組の時間になると
TVの前で1人ぼんやり画面を眺めていた🧒🏻📺

始まるときの音楽も好き ♬らら〜ら ♪らら〜ら…
なんか、自由に感じる雰囲気がよかったのかな


何で好きだったのかな〜

もしかしたらその時から自分の中の奥の奥に何かしら
海外に興味をもっていたのかもしれない

それから普通の学校にいき
なぜかデザインの専門学校にいき、就職せず。

フリーターみたいな、アルバイトもすぐ辞め転々
接客販売、アパレル業界で働くも派遣でブランドを転々。すぐ辞める 短期すぎて数えきれない。後になって職歴って大切なんだと知る。


なにもない、ただ接客してた。しかも好きじゃなかった。

23のときメンタル面をやられた経験をしてから
その後はまずはそれを直すこと、気をつけながら働いていた。今まで通り普通に働ける状態まで良くなりますように…
そんなんで20代は終わった。


こんな感じで30歳手前まで海外とは関わりのない人生でした。

あるとすればニューヨークのギャラリーでの展示参加

専門学校卒業後、色の感覚も強く手描きの抽象が得意だと勝手に自負していた。
私はあほだったらしく、これを仕事にしたいとしばらく自分なりに頑張っていた。ただアピールの仕方を知らなかったし、苦手でやりたくなかったのが本心。

ニューヨークの日本人オーナーがやっている小さなギャラリーの小さな展示に絵を送ったこともあった。
(そのあたりから海外に興味あり?だったのかな)

その後ニューヨークに一人旅で行ったり。(英語話せないのに行く笑)


絵を描いている時は、音楽かけながら部屋に篭るというスタイルであったが。
20代後半?にはその家にこもって絵を描いていることが嫌🤢で、外でお日様の光浴びたい!もっと体動かしたい!ようなアクティブな気持ちが出てきた為、そこから絵描きはやらなくなった

30代 どんどん英語や海外に興味出る
ニューヨークとサンフランシスコに行く

36歳 8ヶ月ほどオーストラリア🇦🇺滞在
少しだけ英語上達したが、仕事に生かすなんぞや無理レベル、でも英語すきだから続ける

今はオンラインで仕事する、日本以外の国にいても仕事できるのが夢

オーストラリアで語学学校行ってたときに、
夜オンラインで仕事してるって人がいたっけなー
それ聞いて、あーそれがいいなと思った。
そしたら、例えばまた留学にいっても仕事はあるからお金の心配はそこまでしなくて良い!

時間かかるけど なんとかそんな生活に辿り着きたい。
今の目標、未来の自分。


ヨガも学びに行きたいけど、先生として人に教えたりするのはやりたい事では無い気がする。教えるならオンラインじゃなくて直接やりたいしなー

Nutritionをオンラインで学ぶ事は考えてるけど

何するにもいつも思うのは、、、
金💰 金💰いるよね。
(変な勧誘はいりません。)

だから、今やりたいことない人たちも
とりあえず、

金貯めとけや。


といいたい。

-------------------------|
この週末は
パン屋さんでお気に入りのパンをget!

JENSEN イエンセン
ここのグラハムスブロードが美味しいです。
デンマーク🇩🇰のパンらしい、素朴な感じ。私好みです。

そして、
ニトリで冷感シーツやケットを購入。
引っ越してから、まだ揃ってないものたくさんあるの😂!

お金飛んでくよね、💸
でも使わないと入ってこないらしいよ。

料理は🥘結構節約してるよ

カレーペーストで作ってみた

でも休みの日はちょっと高いチーズや好きな食べ物も買ってしまっているから😅節約になってないけどね。

引っ越して3ヶ月くらいはまだ出費多くて落ち着かないかな〜やだやだ〜🥹

また早く海外行きたいなー


ではまたね〜👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?