見出し画像

外資系企業のふわふわ雰囲気

私はIT外資系企業に勤めています!
外資系と聞くと、バチバチ、隣の人を蹴落としながら仕事をしているイメージでした、、、。

ヨーロッパや東南アジアなど景色の綺麗なところで緩く仕事をしたかった私は、
海外ウケが良さそうという理由でIT外資系企業に入りました。
最初は厳しいのかな、急にクビにされるのかなとおっかなびっくり状態でした。

でも最近、意外とみんな優しいことに気がつき、
ほっこりしたのです。

一個上の頼れる先輩がコロナに倒れてしまったのですが、、
上司の方のメッセージは
“高熱でコロナだと食糧調達も大変でしょう。うちの息子(高校生)でよければ行かせるけど”
ですって!

他の皆さんも、体調優先で!となんとも優しい言葉ばかり。
実際に先輩の自宅を訪ねることはないのでしょうけど、
辛いとき最悪あの人がきてくれるかもという希望に繋がる一言はありがたいものですよね。
なんだかみんなが優しくて、ジーンとしました!

外資系だから血も涙もない人ばかりだと思っていましたし、
実際そんな面もあるのだと思います。
新人だから、体調を心配してくれているのであって
中堅になると体調管理もできんのか!となるのかもしれません。

それでもちょっとほっこりして、嬉しかったです。
歳をとるとみんな丸くなるのかなぁなんて思った今日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?