【目頭目尻切開】手術を受けるまで

眉下切開から約1年が経ち、鼻の矯正も終わって・・・

それでも私の美容欲は収まらず。(むしろ強くなってる?)

マスク生活で、目元が特に重要になったこともあり、目の横幅をもっと広げたいなと思うようになりました。

1年前に眉下切開をしたクリニックのカウンセリングでも相談したのですが、目頭は傷が残りやすいし、目尻はあんまり効果がないし、元の目の形もきれいだからやる必要ないよと言われていました。(本当にガツガツ営業とは無縁のクリニックです)

でもやっぱりやりたい、ただ傷が残るよとおっしゃっている先生にお願いするのはちょっと気が引けて・・・(眉下の傷もまだありますし)

相変わらず、別人になりたいわけではなくて自分だけがわかるくらいの少しの変化でいい+基本的に毎日すっぴんで過ごしているので、メイク時よりスッピンをアップデートしたいという気持ちです。

※ここを共感いただけないと私の記事をお読みになってもあまり参考にならないのではないかと思います。

以前からブログをフォローしていた個人クリニックの先生がそんな私の志向に合うと思っていたので早速カウンセリングに行き、手術を決めました。

目頭目尻切開の手術は、目の形や目と目の間の長さによって適応の有無があるので誰でもやった方がよいわけでもなく、切れる長さも個人差があります。

私の場合は、目と目の幅も狭くないし、目尻のポケットも深くて適応があると言われました。

目頭は涙丘(るいきゅう):目頭にあるピンク色の肉の部分 は結構見えているので斜めにかぶっている皮膚を少しだけ(1㎜くらい)切るイメージになるとのことでした。

どちらかというと目尻の方がいっぱい切れるので目尻切開単独か、目頭もやるか迷いましたが、目頭もやった方がより目を横に広げる効果が得られる、両方やると金額的にもオトク(+10万くらいで済む)なので、両方やることにしました。

これ、両方やってよかったです!(あくまで個人の感想です)

詳しい話や写真は次回の記事から載せていきたいと思います。

写真入りの記事は有料記事にさせていただきますので、申し訳ございませんがご興味ある方はご購入をお願いいたします。

ここから先は

0字
マガジンは個別に購入いただくよりもオトクになるよう価格設定をしております。

2021年2月に目頭目尻切開を受けました。 やってよかったと思っていますが、体験談などではわからなかったこと、こうすればよかったという点な…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?