見出し画像

”行動出来ない自分”から卒業したい人への処方箋”

こんにちはMayu @Mayu_feelです。

この記事でお話しする内容は
なかなか行動できない人や


ビジネスやりたくても二の足を踏んでる人や
やりたいことがわからなくて何も出来ない人へ
超絶重要な対処法をお伝えする記事です。


以前、Brainで販売した時に
ありがたいことに、とてもいいレビューをいただきました。

このレビューも参考にしながら



✅ 下記のような方に手にとってほしいです。

  1. 何かしたいけど何がしたいかわからない

  2. やりたい事があるのに、行動できない

  3. 変わりたいけど変われない

  4. 自分に自信がない

  5. 自分なんか無理だって思ってる

  6. 自分を自己卑下する癖がある人

  7. 自己評価の低い人

  8. すぐ落ち込むので前に進めない

  9. 教材買っただけでそれから先に進めない人

  10. いつも人に嫉妬してしてる人

  11. 無価値観にさいなまれたりしてる人

  12. 夢を持つことを諦めてる人

  13. 夢はあっても一向に進めない人

  14. 資格の勉強なかなか進まない人

  15. ビジネスしてみたいのになかなか進まない人

本記事のポイントを紹介

✅ 行動できないの原因の探し方、思考法がわかる
✅ 今の時点よりも知識を入れて自信がつく
✅ 具体的なアクションプランを実行することで思考が変わっていく
✅思考が変わり少しでも行動できる自分になれる(これが大きな1歩)
✅ 少しでも行動できる自分になると視点や視野が広がる


この記事の内容を学ぶことによってあなたは、

行動できない原因を探し出し
思考の仕方を変えて
自分自身のことを分析して、

自分を受け入れていくと自分はできるんだと言う感覚が少しずつ備わっていきます


”自分はできるんだ”という感覚の大切さ
この感覚があるかないかでめちゃめちゃと変わります。



自分が”出来る”という感覚が備わるとは?


自分が出来るという感覚が備わるメリットは沢山あります。

自分が思ってることが現実になるので、前よりも楽にチャレンジできるようになり、行動できる自分になれることによってあなたの未来がいい方向に向かいます。

そして、思考の幅も広がります。

思考の幅が広がるというのは?


同じ悪い出来事が起こったとしても自分が今までとは違う受け取りかたをできるようになれば、生きるのが今より少し楽になります。


それに加えて同じ情報(教材)を持っても、それを活かせるようになります。

活かせるようにということは、今まで買ってきた教材やこれから買う教材も、見方が変わるのでより理解しやすくなる。


大切なのでもう一度言いますが、自分が出来るんだと感覚が持てれば、
今まであきらめてきたことも積極的に取り組むようなり、人生の可能性が広がります。

人生の可能性が広がると?


いい未来も想像しやすくなります。

自分はできるんだという感覚が備わるだけでだいぶ変わります。
いい未来を想像できることで「もっと行動して自分を」を高めたいと思うようになってきます。

自分はできるんだという何気ないちょっとした自信がなければ
出来ないー自分はダメだーと思いながらやっても、何も身になりません。

一番大事なのは?


大事なのは自分自身です。

例えば、壊れたスマホにいくら有能なアプリ入れたって使えないじゃないですか?!

自分にも同じようなことが起こっていました。

10年以上”あー私って出来ないやつなんだ”と
自己卑下しながら見えていた世界と、今では全然違います。

私なんて、私って価値がないし、自私は才能ないし、(自分が壊れてる状態)私ダメダメで出来ないしと思っていては、


いい情報持っていても
いい塾に入っても
いい教材買っても、
かなり優秀な人にコンサルしてもらっても
自分では使いこなせません。


これからも、せっかくお金を使った教材(勉強もビジネスも)を無駄にする可能性が高まります。

これは私の実体験でもあり、何個もいろいろな種類のビジネス塾に入ってきて自分と似たようなタイプの人いっぱい知り合いましたが、例に漏れなくうまく進めていませんでした。


対して、同じ情報を受け取ってる仲間で、やれば出来るでしょって根拠のない自信を持ちながら楽しんで作業してる仲間はどんどん結果を出していきました。


同じものを情報を受け取っても、うまくいかして進める人と進めずに無駄にする人とでは、向かう未来が変わってきます。


せっかく、勉強頑張ったりビジネス頑張ったりしていても、
自分が何をやりたいか本心がわからないまま、自分には出来そうもないと思いながら、嫌々やっていても、何もうまくいきません。


とても勿体ないと思います。

だからこそ行動できる人に変わってほしい。

すぐ行動できたら、苦労はしませんよね?

私、この10年間でもいろんな人に出会い、


結果を出したいなら行動しろ!行動しろ!
って言ってくる人にいっぱい出会いました。



確かにそのとうりなんですが。。。
行動しなきゃいけないのは、頭でわかってるでも出来ない!
ってなっていたんですよ。


あなたもなっていませんか?
当たり前的に、行動できる人には到底わかってもらえない感情です。


しかし、今のままじゃだめだ!って焦る気持ちがありませんか?
根本性質として人間は変化を嫌う生き物です。


意識しないと、今日も昨日と同じような日を過ごしてしまいます。
何かやりたいことがあっても、永遠にできないループ
無駄に時間が流れていきます。


無駄に、頭の中がうるさくて劣等感に苛まれていませんか?


私はいっぱいビジネス教材も買ったりビジネスセミナーや自己啓発系セミナーに参加して来たけれどいつも頭の中の”できない” ”だめだ” ”怖い” ”やっぱり無理がやっぱり聞こえてきて頭の中がぐるぐるして時間だけがずっと過ぎていきました。

そんな時間はなるべく短くしたい。

『行動できる自分になる』というゴールを達成を目指して欲しいです。
自分の心の状態、感情、本心を蔑ろにする。


自分自身の心の状態、感情、本心などを蔑ろにしていました。

私の実体験


日々、情けない自分を責める日々が続いて勉強とかもビジネスも捗らなくなる度合いが大きくなってきたので、一旦中断して自分自身を見つめ直す情報を入れ始めました。

そうしていろんなことを勉強したり、実践している間に少しずつ自分自身が変わっていきました。

自分自身の本音や心の癖、何か起こった時の考え方、物事の捉えかたが変わったことで視野が広がりだんだん自分も出来るんだという気持ちが少しずつ芽生えてきました。

心が元気になってきたら、語学でもビジネスでもやりたい事が色々と出てきました。


その一つにで商品を出してみる!ということ。
せっかくビジネスの教材を山のように買ってきたので試してみないことには始まらないと思い、やっと重い腰が上がりました。


でもそんなに簡単に”あーやっぱり無理”っいうのが完全になくなるわけでもなく。

何かにつけて、あー無理っていうのが出てきましたがなんとか乗り越えて出品までたどり着いきました。

商品ってどうやって作るんだろうから始まり悩みは次から次へとやってきます。


その度に、また慣れ親しんだ”あーやっぱり無理かも”の思考に戻ります。

やっぱり無理と諦めてたかけた時に、追い討ちをかけるように4年ぶりの風邪をひき3週間ぐらい作業が全然進みませんでした。


体の状態が悪くなるとさらに気持ちが落ちてきて
当初の商品を出す予定の2022年11月中 
次の予定は2022年内どんどん延期になります。


そして、商品を出すのは無理っぽくなってしまいました。
でもその都度、また気持ちを持ち直し、自分を受け入れてまた商品づくりを再開しました。


そんなすぐには、人間は変われないので前の思考癖(出来ない私)に戻ろうとします。


前までの私だったらここで諦めていたと思います。


お前なんか出来ないよ!
お前ができるわけないいじゃん!
やっぱり諦めなよ!
でも頭の中で自分が自分に言っくることに”うるさーい”と言ってその声を受けいれないことにしました。



自分自身を心を取り戻して、小さなアクションを繰り返し行動できる自分になり、こんな大きなハードル(brainで商品を出す)目標が達成できたことがとても嬉しいです。


自分のやりたいことを、楽しみながらも、続けられる自分が心から嬉しいです。

こんなことも教えたい。
あれも教えられるな。
あんなこともやってみたい。
私はできるんだ!

って「私でも出来る気がする」から私もできるんだという気持ちが強くなりました。


前みたいに嫌々やってるわけではなく、楽しくもあり、ワクワクしたり、やっと長いトンネルから抜けられような気がするとホッとする気持ちがあります。


心を整えて思考を変え、視野が変わったことでこんなにも変わるんだと実感しています。


歳とか性別とかキャリアとか頭の良し悪しとか何も関係ありません。

50代のダメダメな私でも変われました。

一旦立ち止まって、自分の自己分析をして自分の本心を自分で見つめ直し、思考の仕方を変えてなかったらい今ごろ、なんとなく昨日と同じ日々を過ごしていたと思います。


すぐ自分を責め続け、ビジネスノウハウを買い漁り、自分の人生の目標も見失い借金だけが増えていき、絶望していた思います。


もう10年ぐらいウダツの上がらない日々が続き、かなり苦しかったです。まだ絶望の真っ只中にいると思うだけ苦しいです。


今変わってなかったら、このまま絶望的な老後を迎えてたに違いありません。

「いつまで経っても過去の後悔と未来の不安に覚えていたでしょう」
何歳からでも変われるので、たとえ今、ダメダメだったとしても変われるチャンスはあります。全てはあなた次第です。


あなたの人生はあなたしか変えられません。


誰でも充分に変われる素質を持っています。


誰か一人でも私のような悩みを持ったひとが変わるきっかけに、なればいいと思っています。

自分をもう一回信じてみませんか?
知識を知恵に変えれるのはあなた次第です。

改めて記事の内容を紹介
✅ あなたの行動できないはどこから来るのか?


これを変えないとあなたの人生が変わることはありません。
当たり前だけど見逃しがちなこと
あなたの頭の中の思い込みを少しずつ変えていきましょう。


✅ 感情が全て決めている

人は物を買うときに感情で決定し論理で納得します。
毎日いろんな感情に振り回されてる現代人。

どうやって、感情を付き合っていくかで未来は大きく変わります。
いろいろな感情の捉え方が変わると今までより、少し生きるのが楽になります。

感情に振り回されていたら、これから先も生きるのがしんどいままになります。


✅ 7つのアクションプラン
知識があったところで、実践しなければ今までと変わらない自分です。
知っているのと知らないのはだいぶ変わりますし、例え聞いたことがあっても意識的に実践できているかでだいぶ変わります。

具体的に何をしたらいいかの案を提案します。
自分に合ったものを取り入れてみてください。

購入者特典①

 私の行動できないから行動できるまでに乗り越えた壁

実際にこうやって”行動ができなくて商品を出せなかった”から商品をリリースするまでの葛藤

色々と知識をつけても、やはり実際やってみると何度も”できない”
”私ってやっぱりダメ”が戻ってきて何度も壁にぶち当たりました。

それはどうやって乗り越えたのか?

今回は私がこの商品を出すまでに、ぶち当たった壁とそれをどうや
って解決してきたかお話しします。

でもそれは私に合った方法で人によって性格とかも違うので参考に
なる部分と参考にならない部分があるかと思います。

私の実体験を参考にしながらも自分の形を見つけてもらえたらいい
なと思います。

なるべく細かく、時系列で商品を出す何ヶ月前はどう思ってたのか、どんな壁があってどうやって乗り越えたのかを書いています。


是非受け取っていただきたいと思います。

特典② (希望者のみ)無料相談


もし何か行動できなくて困ってる事があったら私の出来る範囲でアドバイスします。

購入を迷ってる方へ

自分がしたいと思ってる行動できてますか?

みなさんもなんとかして成功したいとか、何か資格にチャレンジしたいとか、できない自分から抜け出したいとかして日々努力していると思います。


その努力って凄いことで、流されて昨日と同じルーティンで生きてる人の方が多いなか、向上しようとして情報を探したりしてる時点でだいぶもっと上に行ける素質を持っている人です。


でも、何かしらのつまずきで現状が変わってないとしたらすごくもったいないと思います。


悔しくないですか? 悔しいですよね?


私も沢山、つまずき続けていたので皆さんと同じです。
これの教材を作ろうと思ったのは、

  • いくら稼ぐためのゼロイチ突破教材を買ったところで、

  • 闇雲にあまり向いてない資格や夢に向かったところで、

  • 嫌々、気分悪いまま何かをすすめたところで、

それを使う本体(自分自身)へなちょこ過ぎると
何やっても無駄(もしくは時間かかる)ということに気づいたからです。


このままでは出来る側に回った人が永遠に稼ぎ続け、
もしくは、どんどん成績を伸ばしていき、資格試験に受かり
対して、自分を含む自分自身がへなちょこチームは永遠にできない側で、
永遠に結果が出なかったり、教材を買い続けることになります。


できない側の私が、”出来ない””出来る気がしない”を乗り越え、今回この教材を出すところまでこれたので、私が実践したことなどをお伝えします。


この教材で行動できないを卒業し感情を制して、できる自分に近づき今より少しでも生きるのが楽になり、何かしらのあなたの目標を達成できる自分になる未来を迎えましょう!

ここから先は

8,323字 / 13画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?