見出し画像

猫さんが無表情な理由

わたしがNFTコレクションで描く猫さんは基本、無表情です。実はそこにはこだわりがあって、「無表情でも愛される存在である」ということを表現しています。

猫って本当に自由な生き物です。
・愛想笑いしない
・気まぐれ
・自分の感情に正直
それでも愛おしい存在です。

我が家には2匹の猫さんがいますが、なでて欲しくて膝に載ってきたと思えば、甘噛みしてきたり。作業を邪魔してきたり。本当に自由です。そして無表情だけど、気持ちは何となく伝わってきます。

わたしはそんな猫さんたちを、人生のメンターだと思っています。

人間は社会的な動物だからでしょうか。 私もつい、周りの評価を気にして 「嫌だけどニコニコしなきゃ」 「頑張らなきゃ」 「いまのままじゃ愛されない」 って思いがちです。

ネガティブな気持ちは成長へのパワーに変わるので、良い部分もありますが、時に自己否定につながることも。

どんな自分も愛される存在

周りの評価に少し疲れてしまった時に、無表情な猫さんの絵を見て 「周りが何て言おうとも、私達も猫さんのように、どんな自分も愛される存在っていうことを思い出してもらえたら嬉しいな。」 という想いで毎日描いてます。

無表情でも愛される猫さん。
これからもそんな猫さんを描き続けていきたいです。

▼クリエイターOmayuが運営する
「色んな人になりたい猫さん」コレクションはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?