見出し画像

YouTubeに1ヶ月毎日投稿を続けてきて未だに掴めないこと

みなさんどうもこんにちはめいです。

みなさんYouTubeやってますか?私は毎日やってます。

このnoteを書いてる中には登録者が6桁以上になる方もいるかと思いますが私は今執筆時点で約30日毎日投稿を続けてきて登録者は569人になったばかりの弱者だ。

睡眠障害に悩まされており普通の仕事に就くのが難しいと考えたため自分のペースで出来るものを仕事にしたいと思い始めたこのYouTubeも何かいわゆるバズるコンテンツがない限り収益化までの道のりは遠い。

しかもたまに不眠で薬を飲んだ後過眠で20時間くらい寝てしまい編集を1本しか出来ず困っている。

さて本題

私が投稿した動画の中にこんな動画がある。

https://youtu.be/e4WefCG20Xw

唯一16000再生されている動画がある。

この動画だけが唯一伸びた感じだ。

しかし再生数が伸びたからと言ってそこまでチャンネル登録者が増えたわけではなかった。

しかしなんもない日に急に30人近く増える日もあった。

読めないのだ。増える基準が。

これから投稿していくコンテンツをどのように絞っていくかはアナリティクスを確認して都度考えているが収益化にたどり着くまでに相当の苦労があると思った。

一度でいいからバズるというものを経験して一気に広まってみたいものだ...

よかったらチャンネル登録をしていただけると嬉しい。

めいの日常的な何かhttps://www.youtube.com/channel/UCqzZtzrS3S3PBS40PSOXbrw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?