見出し画像

ダイエット奮闘記🏃‍♀️番外編

こんにちは!まよです。
もう着ないからと処分しようとしていたタイトスカート、少し痩せたらころっと気が変わってやっぱり着ることにしました。笑

はい。今日はダイエットの結果や数字ではなく、ダイエットをきっかけにハマった私の趣味について書こうと思います。
最近ハマっていること。それは走ること。

もともと走ることは嫌いではないので、運動不足解消に軽いランニングをはじめたところまんまとハマりました。
ウエアもなにも持っていないのでダンスや舞台の稽古で着ていたジャージでスタート。靴に関してはスターバックスコーヒーで働いていた時に履いてたスニーカー😅(一応NIKEだ)
家のまわりの川っぺりをひたすら走ります。
タイムとかフォームとか関係なし!
走りたいときに走りたいだけ走り、気持ちよく帰宅してぐっすり寝ます。そんなことを続けること1ヶ月。

せっかくこんなに続けているんだから、10キロマラソンかハーフマラソンにでも挑戦してみようかなと漠然と思いはじめる。

どうせ走るなら、地元がいいな〜と思い湘南国際マラソンを調べるとなんと!ちょうどまもなくエントリー期間だ。これは!エントリーするしかない!!と張り切る。

しかし蓋をあけてみると、なんと今年はコロナの影響でフルマラソン一択なんだとか。
なにー。いくらなんでもフルは厳しいぞ😦💭

しかしここで、じゃあ辞めますとはならない。それが私。まだ4ヶ月あるから。トライしてみるか!と、なんとフルマラソンにエントリーしちまいました。む!ぼ!う!
まだ10キロ以下しか走ったことないのにー。
それも休み休み楽しみながらね。ひぇー。
もうめちゃくちゃやないかーい。

仕方ない。エントリーしたからにはやらねばー!
トレーニングと並行して、年内にあと5キロの減量を目指します。(減量しないと故障に繋がりそうなので)

故障せず、制限タイム5:45以内に完走。

これが目標です。がんばる!!
強制的にダイエットの目標も更新されて、これは一石二鳥だね😊💡

湘南国際マラソンはまもなく10/16より
2次募集を開始致します!

チャレンジャーな方、一緒に走りましょ🏃‍♀️!

ちなみにぜーったいに完走できないと断言する母が、「まよ(私)が今年完走できたら来年は自分がエントリーする。絶対まよよりいいタイムでゴールできるよ。」
と、言いました。みなさん聞きましたね?
(母は元陸上のインターハイ選手です。にしても何歳だよ。こわいよ。)
絶対完走して、来年母にフルマラソン出場してもらいます。
楽しみだー😈私がんばる!!

余談ですが母は、万が一私が結婚することになった場合フラッシュモブを踊りたいらしいです。笑
(どんな親やねん。)

と言うわけで、(話がそれましたが)あわててランニングシューズを買いました。(メルカリでね😅)
緊急事態もあけて誘惑がとっても多いですが、サボらず走ります。
よかったら、応援してください。

それではこのへんで。
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
また次の記事でお会いできたら嬉しいです。
ばいばーい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?