ブログ秘話④カカオ農家の人はチョコレートを食べたことがない。

皆さんはチョコレート好きですか?僕は大好きです。
小学生の頃、1日に板チョコ1枚とか毎日のように食べてました。チョコきちがいですね。
最近はそんなことしてませんが、タブレットチョコを買ってちょびちょび食べる生活を送っています。
千奈美に高カカオのタブレットチョコは健康にいいみたいですよ。(健康にいいと信じて、食べることを肯定している僕です)
そんなこんなで、どんなこんなか知らないけれど、ある日こんな記事をフランス語で見つけたのでブログで書いたのです。

フェアトレードがされていない現実、気候変動がもたらす結果についてしっかりと焦点が当てられていました。
カカオの値段は来年に上がるかもというニュースを見ましたが、農家にお金が入るのであれば上がるのも妥当かもしれませんね。

僕はチョコレートが大好きです。そんなチョコレートがいつまでも食べれる世界になることを希望してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?