見出し画像

1年半年のワーキングホリデーから帰国しました。

こんにちは。真夜中のおならを運営している1人、日本人の僕は1年間半のワーキングホリデーからつい先日帰国いたしました。コロナの影響があり、ワーキングホリデービザは1年で切れる予定だったのですが、+6ヶ月ビザの有効期限が延びることとなり、フランスにそのまま滞在していました。人生って何があるか分からないものです。

まず、フランスは外出禁止令が出て、全体的な今までの通常生活はストップ。今の姿も想像できないような事態に陥っていました。それからかれこれ、数ヶ月。感染者数は最近又かなり伸びていますが、社会自体はやや落ち着きを取り戻しつつあるといった感じです。

そんな今、私は帰国することに。大学を終わらせなければなりませんからね。まだ、日本はヨーロッパ人に対しての入国を許可していないので、彼女の方はビザをもってはいるのですが、日本には来れませんでした。(早くこれるようになることを、心から望んでいます。)

そんなわけで、僕は今、日本にいます。2週間の自主隔離中です。

何が待ち受けているのか分からない世界、不確実な世の中で今後も継続的に発信をしていく予定です。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?