見出し画像

【#青ブラ文学部】何かが起きる

 私はわかっていた。
 女の第六感は鋭いとよく聞くけど……まさか身を持って実感するなんて思ってもみなかった。
 私がこうして生きていられるのも第六感のおかげ。
 キッカケはスプーンを落としたのが始まりだった。
 朝のルーティンであるコーヒーを飲もうとして、いつも通りに砂糖を入れて混ぜようとしたら、手から滑り落ちてしまったのだ。
 普通の人だったら「ついてないなー」とか言って新しいのと交換するかもしれない。
 けど、私は違った。
 今日は何か嫌な予感がすると思ったのだ。
 いつもと違う何かが起きようとしている。
 それが今日……私は辺りを見渡してみるが、何一つ変わらない日常があるだけだった。
 私はコーヒーを飲むのを止めて、急いで寝室に戻った。
 ベッドの上では愛猫と愛犬がゴロゴロしていた。
「チロ、タロ! 出かけるよ!」
 口笛を鳴らすと、犬のタロがパチっと目を覚ましてベッドから飛び降り、そのまま部屋を出た。
 チロは相変わらずのんびり屋さんなので、背伸びをして二度寝をするだけだった。
 私は彼女を抱きかかえてゲージの中に入れた。
 チロはスヤスヤと眠っていた。
 私は棚から銀行の通帳と印鑑、犬猫の予防接種の証明書など……なくしてはいけないものをリュックの中に詰めた。
 すると、タロがカバンをくわえて戻ってきた。
 中にはリードと犬用のお菓子とドックフードが入っていた。
 うん、賢い子だ。
 飼い主の状況をちゃんと分かっている。
 私はタロの頭を撫でると、猫用のチュールとキャットフード、あとは犬と猫のトイレシートをカバンに入れた。
 よし、忘れものは……あっ、リード付けるの忘れていた。
 私は急いでタロにリードをつけると、チロが寝ているゲージを持って家を出た。
 すると、その直後だった。
 巨大な足が私の家を踏み潰したのだ。
 見上げてみると、スベスベした肌をした巨人が何かと対峙していた。
「ギャォオオオオオオ!!!」
 遠くで巨人と同じくらい大きな怪物が叫んでいた。
 巨人が人の家を踏みながら怪物の方へと向かっていった。
 タロは吠えまくり、チロは怯えていた。
 私は唖然としていたが、それと同時にもし第六感が働かなかったらと思うとゾッとした。
 今頃、私達は巨人の足にペチャンコにされていただろう。
 本当に第六感が働いてよかった。
「さぁ、行こう、タロ。ほらほら、吠えないの!」
 私は口笛を鳴らして愛犬の気を逸らさせると、程よい力加減でリードを引っ張った。
 とりあえず、しばらくは実家に戻ろうかな。
 家のローン、どうしよう。

↓今回参加した企画はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?