見出し画像

悪しき文化。

こんにちは。

ある。です。

ひたすらに暑いです。

暑すぎます。

以前、世の中[中途半端]なことが多すぎるという話をしました。(頑張って探してその記事読んで下さい笑笑)

やっぱり世の中は中途半端です。

ポテトサラダ事件がTwitterで流行ってますが、

老害ってたまに聞きますよね。

圧倒的な理不尽な暴言や行動をする、ご高齢の方の事をいいます。(たぶん。)

ご年配の方は私達若者に対して、事あるごとに

必殺「これだから若者は」を発動します。

だけどこちらから言わせて貰うと、

「それで。」

の一言です。

若者でも、ちゃんとしてる方は居ますし、本当にだめな若者もいます。

逆に、普通のお年寄りも居れば、老害と言われる少々問題のある方もいます。

「これだから若い人は」という、言葉で若者ばかり悪いという事を言ってる年代の方、あなた方も気をつけた方がいいですよ。

ここはからは、一部私の思い出話をお楽しみください。↓

私は、電車で一般席に座っていました。

お年寄りの、2人組が乗ってきて、隣の席は空いてたのですが、気を使って私は先を譲りました。

そしたら1人の方は「ありがとう」と言ってくださいました。問題はその後です。

もう1人のお年寄りが言ったんです。

「若者なんだから譲って当然。お礼なんてしなくていいのよ」

なにそれ。

私達が礼儀がなってないと.、どうせ必殺のあの言葉を私達に言うくせに。

元々なにも言わないのもやばいけどわざわざ、お礼を言ってくれた人に対してそれ言うのもやばい。(話し言葉すみません。)

「大人のくせに礼儀がないなんて。」

大人よ、我々は中途半端が嫌いだ。

(私だけだったらすみません。)

中途半端に、自分たちはちゃんとしていて若者だから、ダメなんだっていうのは、悪しき文化です。

若者達よ!

今こそ中途半端な世の中を変えるのだ!!!

(昨日キングダムを見てました。影響されました。)

それでは、キングダムの続きを観ますので、

ぐんない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?