見出し画像

ここ1か月で作ったお気に入りの食べ物たち

ここ1か月はけっこういろいろなものを作った!と思うので、その中でも私の特にお気に入りのもの、美味しかったものとか、作るのが大変だったものをまとめてみました。

・コーンごはん

これ、めちゃくちゃ美味しかった!またやりたい、やるぞ。

・源氏パイ風おやつ

簡単、サクサク、かわいい。

・キッシュみたいなスパニッシュオムレツみたいな卵を焼いたやつ

適当に作ったわりには美味しくできたので嬉しい。野菜をいっぱい入れられるのもいい。

・付け合わせが雑なハンバーグ

付け合わせのこと考えてなくて、たまたまあったにんじんを乗せた結果こんなことになった。

・重曹で作ったホットケーキ

あ、これ美味しくなかった。あんまり膨らまないし。重曹が苦いぶん、砂糖もいっぱい使うし。頑張ったのに上手くできなかったからか心に残ったので、記録として。

・採れたてかいわれ大根を添えたペペロンチーノ

これは夫作なんだけど、採れたて野菜記念。嬉しい&美味しい。

・固めのプリン

本当に固めにできて嬉しかった。またやる。

・半熟卵が成功した冷麺

焼肉屋さんの冷麺が食べたくて探していたら、盛岡冷麺を見つけたのでそれで。いま食べたい。

・生地から作ったピザ

これは今回の中で1番かも。ピザソースはなかったし塩胡椒もかけ忘れたし具も適当だったけど、生地がモチモチで良かった。達成感もあり。ビールを一緒に飲んだことで幸福感が増した可能性もあるけどね…笑

・牛乳もち

牛乳消費に作ってみた。片栗粉で固めるんだけど思ったより美味しい。

・ミニスコーン

比較的簡単にできて、しかもおいしかった。ひと口サイズだったからすぐになくなってしまった。もっと大きいの作ろう。

・よくばりしらすトースト

今日の朝ごはん。ネギと海苔がとっても合う。明日もやる予定。


おわり。

たくさんあったな、美味しかったな。

達成感を感じるためのnoteになりました。ははは

けっこう嬉しい。

またいっぱい作ろう。

毎日食べ物のことばっかり考えてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?