見出し画像

自己紹介✍️

こんにちは!

はじめての記事でちょっと緊張気味…

mayochiといいます。


写真は、私の地元…

九州の広大な自然の中で生まれ育ちました!

吉幾三の電車もねえ!テレビもねえ!が流れてくるような田舎です。

流石に、テレビはありましたが笑

すごいところから上京してきたな…と我ながら思います笑

私より田舎っぺさん、いたら教えてください。


普段の私


普段は平日パートにでつつ、元気な子どもの育児に追われている普通のママです。

最近は、子どもが恐竜や星座に興味を持ったので、お弁当持って科学館に行ってはプラネタリウムで爆睡したりしています…(星の名前全然頭に入ってこない…)

その点、子どもの吸収力ってすごいですね!

わたしが知らない事でも、どんどん吸収して大人になっていきます。当たり前のことですが…

そんな中、ふと…あれ?子どもが大きくなって手が離れた時に私は何をしているだろう?という疑問が浮かびました。

出産を機に仕事も退職してしまい、一生パートを続けていくのかな?という、もう10年20年先の自分の未来が見えました。

それはそれで幸せな事かもしれませんし、それ以上なにを望むのかと思われる方もいらっしゃるかもしれないですが…

子どもが成長するように、わたしもまだまだ成長していきたい…!

まだ何かを世の中に生み出したいという気持ちが残っていました!笑

web制作の学習開始!


そして、2022年4月からweb制作の勉強をはじめました。

なぜ今から、web制作に?と思われる方も多いと思います。

実は、ずっと前からweb制作に興味を持ってはいたものの…なかなか踏ん切りがつかずにいました。

仕事や時間の制約を理由に、ただずっとやらなかっただけなのかもしれません。

子どもを持ってから、自分の人生を生きるという事を強く意識するようになったのですが、

後で後悔したくない、もしダメならダメな事がわかっただけいいじゃないか!

チャレンジしてみたい!

そう思った時には、ヨドバシカメラでMacBook Proを購入していました笑

たまに思いつきや衝動で、行動を起こす事があります。

学習しながら、難しくて全くわからない…となる事も多いですが…

やっていると分かるようになったり、意外と楽しくて今のところは初めてよかった!楽しい!の気持ちで進められています。


最近の学習

最近は、web制作の勉強をドットインストールや、Progateで勉強をしています。

そこで勉強しながら気づいたことや、これからの学習などをまとめてお話できたらと思いnoteをはじめる事にしました!

Twitterの延長のお話だったり、みなさんもう知ってるよーって事も多いかもしれないですが!

同じような状況の方や、これから勉強を始めたい方と仲間同士で励まし合いながら良い方向に進んで行けたらと思います!

私なりに楽しめるように工夫して書いていきたいと思っておりますので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

最後に

長々と語ってしまいましたが…

意外と書けるものなんですね。

人に伝えたい事なんてそんなに多くないと思っていたのですが…笑

甘い世界ではないし、茨の道だと思いますが…

どれどれふーん…と無謀な主婦のチャレンジを生温かい目で見守って頂けたらと思います!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

フォローや、コメント、スキ!も是非して頂けるとうれしいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?