見出し画像

【ライブ振り返り】SECRET PLEASURE Vol.7


2/9(金)は四ツ谷ハニーバーストでSECRET PLEASUREにピーチ企画のサポートで出演させていただきました。

愛果さんに「一緒にガールズバンドやってくれませんか」と言われた時には何かを失う気がしましたが、いまだボーイズビーアンビシャス。
少しばかり年下ガールズバンドのサポートということで頼れるお兄さんでいたかったのですが、どうでしたかね。
音楽を始めたのが遅かった上に周囲には大先輩が多かったもので、自分がリードする立場は珍しく。あんまり普段MCやらないんですけど、少しはフォローできましたかね。

ハニーバーストはスタッフで入ったり、Live inn Magic時代に観に行ったりしたことはあったのですが出演は初めて。防衛省の前を通ることになるので少しピリッっとした気分になるんですよね。


セトリ

ひとりごつ~バンドver.~/ハチワレ(CV:田中 誠人)

ちいかわらしい、可愛くてゆるっとした歌。
普段力強く鳴らす曲ばかりやっているのでこういう楽曲は新鮮でした。
なまーーがわーーーーきーーーー

ジャージ/サバシスター

明るく疾走感あるサウンドの中にやけっぱちな若い女子の悔しさを込めた叫びの曲。これぞガールズロック!って感じでとても好きです。
今夜はロックンロール!」をいかに元気よくかますかを考えていました。
当たり前に歌詞にSNSが出てくる時代の歌ですね。

祝日天国/35.7

歌詞とタイトルがアンマッチで不思議だね、って話をしていました。
真っ直ぐな失恋ソングなのに、祝日天国?なにが?って。
別れて、祝日なのにやることがない手持無沙汰に別れた恋人を思ってしまう、そんな歌なのかなあって思ってます。
「たまに僕を思い出して悲しくなったりしてくれないかな」
「嘘だよ幸せでね」
この「嘘だよ」の表現がとっっっても大事な曲だと思ってます。
ウチのギタボの愛果さんはシンプルに見た目がいい。
こういう曲って見た目の説得力もあると思うんだ。

ソラニン(AKG TRIBUTE Ver.)/yonige

アジカン往年の名曲、を、AKGトリビュートアルバムでyonigeがカバーしたバージョン。こういう「カバーバージョンをカバー」ってどう表記すればいいのかよく分からない

淡々とした進行と虚しさや郷愁を込めたメロディ。何も変わらない過去にサヨナラを告げる曲。こんなにもシンプルで力強くて、なのに切ない。
実はドラムの鈴菜さんが引っ越しで遠くに行ってしまうので、個人的に彼女に向けて演奏しました。ライブってお客さんに向けてやるものなのは当然なんだけど、たまにはその成分が少しくらいメンバーに向いてもよかろうよ。
「さよなら それもいいさ どこかで元気にやれよ」

ギタボ、ギター、ベース、ドラムの構成にシンプルな楽曲達。
とても「バンド!」って感じのライブでした。
こういうの大好きなんだけど意外とやる機会がなくて。楽しかったです。
ありがとうございました!


出演情報

3.17(日)「茉島千夜Last Live」

@四ツ谷Honey Burst
Open/11:20 Start/11:45
予約¥3,500+1D(フォームより)

茉島千夜サポートバンド「cH"iy"O-BAND!!」で演奏します。
ソロで活動しているシンガーさんのサポート、結構久しぶり。
3年くらいの付き合いの千夜さん、ラストライブに華を添えられるよう頑張ります。バンドはじぇれすすBAND(仮)のBAND(仮)部分です。

5.18(土)「こぴばんいいよね ぼりゅーむ1」

@渋谷GUILTY 
Open/17:00 Start/18:00
予約¥2,500+1D(ご予約DMにて)

Cartilage・空詩さん主催イベントにじぇれすすBAND(仮)で出演します。
コピバンイベントということで、この日の我々はジャンプアニメソングのコピバンをやります。フルバンド予定です(最近アコースティックライブが多かったのでフルバンドは結構久しぶり)。
空詩さんとの対バンは3年半ぶり。気合入れて準備してきます!
目下好きな曲が多すぎてセトリ決めに難航しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?