見出し画像

「自然のあるところに住みたい」

最近加速している私の口癖。わかる〜!って言ってくれる、友達と旦那。
とにかく毎日思っている。

「自然のあるところに住みたい」

都内に越してきて半年以上経った。都内はとっても便利で、コンビニは歩いて5分もかからないし、病院も、薬局も、ユニクロも、なんでも駅前にある。

東京駅、新宿駅、渋谷駅、主要の駅には30分以内で行ける。最高に便利だ。電車も10分も待たずに来るし、現状に不満は全然ない。
のだけれど。

やっぱりどうしても海が恋しくなる。

海のそばにもう20年ほど住んでいたのだ。潮風と、広い空と、ゆったりした空気と。のんびりと、心がゆるゆる解かされる感じは、都内には絶対になくて、ただただ恋しい。

鳥の鳴き声を聞くことが、なくなった。
街ゆくひとはせかせかと歩いていて、なんだか少し、呼吸がしづらい。

最寄り駅について、ホッとする。
生ぬるい潮風が、むわっと全身を包んで、「おかえり」って言ってくれるような安心感を、仕事終わりにまた感じたいのだ。

といっても実家に戻りたいとかではなくて。
夫婦2人でどこかでのんびり暮らせたらなぁ、と思うのです。

#まいにち日記 #帰省 #毎日更新倶楽部 #日記 #ひとりごと #帰省 #地元 #海





気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡