見出し画像

ほっこりカフェと小さな野望。

画像1

画像2

今日は素敵なカフェに行きました。
カフェって、いいよねえ。カフェでのんびりする時間、心がちょっとほぐれる時間、ほっとするドリンク。カフェが本当に大好きだ。特に個人経営のような、こじんまりとして雰囲気が柔らかいところが好み。

でも実はカフェ巡りが趣味と気づいたのは最近で。
あまりにわたしにとってカフェが身近で、通い過ぎているところだったから。

画像3

でもよく考えたら、カフェへしょっちゅう行くのが当たり前ではないんだなと気づいた。値段を気にしてマックにする人も多いだろうし、カフェより居酒屋が好きな人も多そうだ。

一度「カフェが好きだ」と気づいてからは色々なカフェを調べて行くようになったのだけど、もっと知りたい。隠れ家のような、知る人ぞ知る、みたいなカフェ。

カフェの情報を交換できる場が欲しいなあ。
みんなで雑誌とか作りたいなあ。カフェマップのいいなあ。
テーブルフォトも上手くなりたいし、美味しそうに撮れるようになりたい。

なんて、妄想が広がってゆく。
普段「やりたいこと」って全然出てこないのだけど、大好きなどっころの仲間とゆるゆると話していると知らないうちに、小さな野望がふつふつと湧いていく。

カフェ巡り、今年はマガジンを作ってみたいなあ。


気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡