見出し画像

奇跡の午後3時。


こんばんは。
今日は夏日の様に朝から暑くなり
1日中半袖で過ごしました。

午後から買い物に出かけて
帰り際、いつも仕事の帰りに通る時には
全く気付かなかった風景に出合いました。

畑の中にひまわりが🌻満開です。
明日を最後にもう10月になってしまうと言うのに
ひとつも枯れる事なく一面に咲き誇る向日葵。

「昨日も見に来たんですよ」
「こんな時期に珍しいですね」

普通の畑の通り沿いに次々と
写真を撮りにやってきます。

青空と黄色い向日葵。
東の空に向かって元気に咲き誇る姿は
希望とか明るい未来を感じさせてくれる
力強さがありました。
本当に素晴らしく本当に綺麗でした。

農家の方に感謝いたします。

今日29日は月の満ち欠けでは下弦の月。
満月から次の新月に向けて欠けてゆく
丁度中間で月の左側が輝きます。

この時期は手放しや見直しがテーマとなり
今まで進めてきた事や何かの
ポジティブさの後ろ側にあったネガティブな感情、
何か違うんじゃないかな、
こうした方がいいんじゃないかな、
といった部分にフタをせずに
立ち止まって見直す、軌道修正をする、
次の新しい目標や何かの手前で
不調和や違和感を調整するときです。

忙しすぎてついつい まいっか!と
通り過ぎてしまわないように
本当の自分とじっくり向き合う時間を
大切にしたいですね。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?