見出し画像

ワーケーション@沖縄体験記

¡Hola!マイコです。
ずっとやってみたかったワーケーション、ついに実行してみました。行き先は、沖縄🏝!

仕事場としては、Howlive イオンモール沖縄ライカム店を利用しました。巨大なショッピングモールの屋上階にあり、デッキに出ると海が望めます(表紙の写真)。

イオンモール沖縄ライカム店の入口

オープンスペースで作業したり、フォーンブースで会議をしたり、ソファで打ち合わせをしたり、静かエリアで集中することもできます。
モニタ&HDMIケーブルの貸し出しもあるので調査やコーディングなどもできそうです。特に重たい処理はしていないのですが、VPN接続などしても通信状態は安定していました。

Howliveライカム店内

カフェエリアには、ウォーターサーバーやコーヒーサーバー、電子レンジなどがあります。コップはちゃんと洗って返してね。

カフェエリア

フォーンブースは事前予約制で有料ですが、このプランは追加料金や利用時間の制限なく利用可能でした。

ゲストカード

気になるランチタイム事情ですが(いつも食べることばかり気にしている)、ショッピングモール内には広いフードコートもあるので、食べ物にも困ることはありませんでした。
利用期間は4日間で金額は11,700円(税込)で事前決済でした。

唯一、困った体験といえば、開放エリアでテレビ会議中、大きな声の方(英語)が横で会話をしていて声が入り続けてしまったことでしょうか。これに関しては、私がフォーンブースを使えば良かっただけですが。

コワーキングスペースでの作業だけでなく、沖縄にある協力会社さん訪問もしました。普段とってもお世話になっているのにもかかわらず、なかなかお会いする機会がない方たちにも直接会うことができ、さらに細かい打ち合わせもできてよかったです。

結論。
また沖縄ワーケーションしたいです♪

コワーキングスペース情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?