見出し画像

子供が生まれてからだってまだ、これからで

栗原ジャパンツアー@渋谷スターラウンジありがとうございました!!!!

メイビーモエのライブはSorabeatsと初めてふたりでやりました!
むちゃくちゃ楽しかったーーー!
初めましてのひとたちがCD買ってくれたのもうれしかったし、初ライブ予約特典、笑ってもらえてよかったです。笑
もらってない人言ってくださいね!
今度のときでも◎

写真は麻美ゆまちゃんと3人で◎
ゆまちゃんとは味園ユニバースでも一緒だったからまた会えてうれしかった〜〜!

栗原ゆうちゃんに出会ってから、たくさんのひとや場所との出会いがあって、ゆうちゃんのまわりにいるアーティストもファンのひとたちも、いつもエネルギーと愛に溢れててだいすきなんです!

ささかまリス子さん◎

今度くるくるに遊びにきてくれるって〜!
うれしいな◎

.
.

MCでも話したんだけどね、私もしも中学生の頃にゆうちゃんの音楽に出会ってたら、自分の気持ちを歌ってくれすぎて、全部わかってくれる女神だーーっておもって、崇拝して、たぶん自分で歌詞を書いたり曲を作ったりしてなかったなっておもうんです。

そのくらいゆうちゃんの存在は大きくて、いつもライブ見ると心が揺れて、それは、感動とか感情移入とか、そんな簡単な気持ちじゃなくて、心を裸にしてぐちゃぐちゃに痛くしたり撫でたり掻き回されたり、なんか言葉にできないんですけど、そうゆうふうになっちゃって、泣いちゃうんです。泣いてないときもずっと心臓のざわざわが止まらなくなってしまうんです。

ゆうちゃんが「期待しちゃうよ、未来」という曲を出した時、わたしはこの先の自分にまったく期待できなくなってて、子供も欲しいし普通に結婚もしたい、そしたら今手に持ってる荷物は捨てなきゃいけないかもしれない、そんな強迫観念に追われてて、でも普通ってなんだろ?オリジナルの幸せもあるはずなのに!わたしは今まで何を歌ってきたのかな?とか、そゆうことをぐるぐるずーっと考えてて、自分のことがなんにもわかんなくなっちゃってたんです。

そのときにね
「子供が生まれてからだってまだ、これからで」って歌詞を、ゆうちゃんが歌ってくれて、わたしはすごく救われたの。
わたしの中の女神が、そう言ってくれたことにめちゃくちゃ意味があった。

今まで、好きなアーティストはたくさんいたけどなりたいと思うアーティストはいなくて、いつも自分の中の自分っていう理想があって、それを追いかけてたんだけど、初めて、ゆうちゃんがわたしの理想だなっておもった。

いろんなことに挑戦しながらも、
ゆうちゃんは自分の未来をいつもちゃんと期待してて、かっこよかった。

ボロボロになるくらい忙しくても
いつも絶対に可愛くて
かっこよくて
音楽家で経営者で
いつだってやりたいとおもったことをちゃんと追いかけてるゆうちゃん。

わたし最近ずっとがんばれなくて、
自暴自棄になってて、
1ヶ月のうち、たぶん28日くらいはダメダメな日だった。

でもなんか昨日のライブで
だいすきなゆうちゃんの曲を全然ちゃんと歌えない自分がいて、
それがすごくすごく悔しくて、

でもくやしいって思ったのもすごく久しぶりで
わたしまだ自分に期待したいんだって
思い出せたんです。

たのしみにしてきてくれたお客さんには
ひどい姿を見せてしまったかもしれないけれど
多分今の自分には
これしかできなかったみたいです。

でも私まだ期待したいから
自分の期待に応えれるように、
日々をまた頑張ってゆきます!

ステージで最後挨拶するときしゃべったらまた泣いちゃいそうで(わたしゆうちゃんのイベントで過去3回くらい泣いてしまっている)
ちゃんと喋れなくてごめんなさい。

ひさしぶりにブログに気持ちを書いてみました!

まだまだがんばっちゃお!

期待しててよ未来!!!!!!

ゆうちゃんだいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?