見出し画像

トラブル対処(昔話)

ご来訪感謝です。
今回の記事は、今から6年は前になる弟関連の出来事と、対象をどうしたのかを書こうかなと。

一応これでも占い師なので、暗い話とか喧嘩腰の話よりも不思議ネタの方がいいかなとか思うわけですが・・・

この話、長いのでいくつかに分けますね・・
そして似たようなことが起きた方には、ヒントになったらいいなと・・・

ことの起こりは弟が入っていた「宗教団体の人との出会いというコンセプトの会」でした。
占い師の弟がクリスチャンとか少々笑えるのだけども。
弟は20歳の頃に自発的意思でクリスチャンになりまました。
アテトーゼ型脳性麻痺で障碍をおった弟ですが、成人した時に意思の強さもありましたし、
パソコンを自分で組み立てるくらいの頭はあったんです。

ですが、友達運が悪いというか・・甘い言葉に弱いんですね。
父も母も彼を守るために彼自身に強くなるように。
障碍があるからと油断せずしっかりと身綺麗にしておきなさいと、厳しく育てています。

さて、その会合でとある女性に出会いました。
愚弟は「女性は守ってあげるべき存在」と思っているようで、その女性が夫なく子供が二人(と言っても成人してるんですよ片方は!)苦労しているのだと思ったのか、一生懸命助けの手を送っていました・・

その女性から、男性2人を友達として紹介されます。
その男性2人と友達になったと言った面から、悪しき出来事はまるで坂道を転がったかのように進んでいくわけです。

まずはここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?