見出し画像

邪気が祓われる!8月の開運アクションにはこれ!

こんにちは、岡野真弥です🦋
今日も暑いですね!

今、新幹線でこのnoteを書いています🚅

日本三大花火の1つとも言われる、長岡花火大会に行くためです。

夏バテ予防にハイビスカスなどをブレンドしたハーブティーと、その日の気分で選んだロールオンアロマを🌿


暑いのが得意ではないので、毎年夏になると自宅に引きこもっていたくなります。

花火大会に誘われたときは体力的に不安がありましたが、花火は邪気払い・開運になる!と知り、真っ先に飛びつきました🎇笑

花火の大きな火のエネルギーは、嫌なことや不安、ネガティブな気持ちなどを燃やし、

花火の煙は、悪い気を追い払ってくれるそう。

また、打ち上げ花火のどーんという大きな音は「音魂」といって、邪気を払う力があるとされています。

伝統的に受け継がれてきた日本の文化には、きちんと意味や背景があり、大切な節目としてその季節に設定されているのですね。



伝統といえば、昨年から自家製梅干しを作り始めました!

作るといっても、梅と塩さえあれば簡単に作れます♩

梅と紫蘇を使った手作り梅干し



「梅はその日の難逃れ」といわれるように、私たちの夏の疲れを癒してくれます。

クエン酸・リンゴ酸などの代謝アップ成分や
カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルがたっぷり!

さらに、心身をさわやかにしてくれたり、気持ちを引き締めてくれたりする作用も。

旬の食べ物は、その季節に起こりがちな不調を和らげてくれる最強のパワーフード!
気持ちも清らかな状態に保ってくれます。

(この季節はキュウリ🥒、なす🍆、トマト🍅、とうもろこし🌽、枝豆、ゴーヤ、ピーマンなども旬のパワーフードですね)

自然のリズムに合わせて過ごすことで、私たちの心も体も波乗りできる🏄‍♀️

自然界はどんな時もパーフェクトだな、といつも学ばせてもらいます🌿💫

本来8月は、私たちの生命力もピークに達し、アクティブに過ごしたいとき。

暑さ対策などには気をつけながら、活動してみるのも開運に繋がるはず。

夏の風物詩や旬の食材を取り入れて、ハッピーな8月を過ごしていきましょう🥰

MAYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?