おやすみ前の一曲 Blue.D - NOBODY(Feat.MINO of WINNER)

おやすみ前の一曲 Blue.D - NOBODY(Feat.MINO of WINNER)

こんばんは!メイです。

今日はおやすみ前の一曲に、2019年11月にYGXからデビューした Blue.D(ブルー・ディー)のデビューシングル NOBODY(Feat.MINO of WINNER) をご紹介します。

Blue.Dは、青いボブカットヘアーがトレードマークの、今にも吸い込まれるような瞳が特徴的な、韓国の女性シンガー。

筆者の偏見ですが、韓国にはすらっとした綺麗系のアイドルがすごく多いな〜と思っていたので、こういった完全に”カワイイ”系統の女の子が韓国から登場したことはとても驚きで、新たな波動として嬉しく思っています。(…と思っていたら、ご両親が日本人だとおっしゃっている物知りな方々がちらほらいらっしゃったので、国籍は韓国でも血は日本なのかもしません…!詳細は不明)

こちらのデビューシングルは、彼女の持ち味である優しくて少しハスキーで囁くような歌声が、全面に感じられる心地の良い曲になっています。また、WINNERのソン・ミノがフィーチャリングで参加しており、さらにパワーが増しています。

MVはいくつかヴァージョンがあり、どれも暖かくて綺麗な光に包まれたとても幻想的な作品になっています。陰影の対比も綺麗で、曲で歌われた片思いの心情を美しく表現されている点にも注目して見ると面白いです。
アコースティックヴァージョンも公開されているので、気に入った方は聴いてみてください。個人的にはアコースティックヴァージョンの方が美しい声が際立っていておすすめ。

デビュー前もその後も、日本でいうところの所謂「歌ってみた」歌手のように、YGX所属のアイドルの楽曲をはじめとしたcoverをUPしているので、Kpop好きな方は、是非そちらもチェックしてみてください。

今後の活躍に目が離せません😍
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!