見出し画像

【#01】月のエッセンスで感情を流す

9月10日乙女座で迎えた新月は、今年最大級の「浄化」の新月とのことなので、月に関連するフラワーエッセンスの中から自分がピンときたものを摂ることにしました。

本日より、1ヶ月くらい摂ってみたいと思います。
ここから、上弦の月、満月の変化
自分の日々の感情や反応、気分、体調、心地よさについて観察していきます。
リズムの変化なども☆

私が選んだエッセンスは
FES イブニングプリムローズ
月見草の花から作られるエッセンス

母乳、乳児期、拒絶感、孤独感、愛情、再生
子供のころに受けた傷により、拒絶感・孤独感を覚える人のためのエッセンス
心の再生と素直な気持ちを呼び戻してくれます

母親との確執に効果があるとか。

母とは、実際に確執があります。

幼い頃から常に否定され、何でも私のせいにされてきたのですよね。
本質的に合わないし、過干渉で支配的です。
極近くで関わっていると、人生を諦めたくなるような気持ちになってきます。
いわゆるドリームキラーってやつです。
私のこと、私のやっていること理解できないだろうし、されないだろうし、まぁ別にいいやという諦めもあります。

これに関しては以前直接言われたことがあるのですよ。

仕事についてもようやく理解してくれるようになってきたのかと思っていたら、全くそうではなかかったという、、、なのでそこに関しては、もういいやという肯定的諦めですかね。

それでも、何かしらまだあるしこりのようなものが解放できればいいなと思う自分もいるのです。

いくつかある月のエッセンスの中で、これを選んだのですからね。

インナーチャイルドも癒しを求めている。

そんな気がしました。

フラワーエッセンスは、通常太陽の光の元で作られますが、このイブニングプリムローズは、夜、月の光の元で作られる特別なエッセンスなんです☆

イブニングプリムローズの花は、夕方から夜にかけて咲きます。月の光を浴びた花は、朝、夜が明けた後も午前の速い時間までは咲かせたままでいます。つまり、月の光と太陽の光、両方のエネルギーを吸収しているのです。 月と太陽、両方のエネルギーを吸収しているイブニングローズは、こうした他者のものである感情と本来の自己の感情とを分離させ、本来の自分自身として生きていけるように後押ししてくれます。

さて、初日感想としては、、、

ハートチャクラあたりがチクチク痛みます。

そして、今日はそれほど疲れるような仕事状況ではなかったのに、とても疲れていて(新月の影響もあるかも)、早く家に帰ってホッとしたいという気持ちが強く、なぜか強烈に、

身体はとても疲れている

って、メッセージを受け取ったんです。

今日は、ローズマリーのハーバルバスソルトをお風呂に入れて浄化し、
心と体のバランスが瞬時に整う!doTERRAのブレンドオイル『アースリズム』を寝る前に、足の裏に塗布してマッサージしよう!

そして早く寝ます♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?