見出し画像

【自己紹介】Moiの水玉綾です。

はじめまして、こんにちは。お久しぶりの方も、こんにちは。Coaching Editor Company 株式会社Moi代表の水玉綾です。

本noteは、自己紹介用です。まずはこちらのnoteから入っていただけましたら嬉しいです。

自己紹介・略歴

大学在籍時に、制限的なビリーフ・メンタルモデルを書き換えるセッション、アドラー心理学をもとにしたワークショップ、二泊三日のプログラム開発等に携わってきました。就職後は株式会社CRAZYにてオウンドメディア「CRAZY MAGAZINE」を制作し、感情や心理的安全性を大切にした組織論を伝えるなど、編集長業務を3年間担当担当。独立後はフリーの編集者・インタビュアーとして、各種企業の採用広報、メディアや書籍、小冊子といったコンテンツ制作に2年半携わりました。後に事業を法人化し、メンタリングセッションと編集を相乗的に提供していく「Coaching Editor Company|株式会社Moi」を設立しました。

▼ビジョンについて
フリー時代に書いた、今の事業に至る経験と、目指している未来について、どの事業の根底にある、ビジョンストーリーです。打ち明けるのは正直こわかったのですが、意外に共感の声を沢山いただいて、勇気付けらました。わたしの人柄や大切にしていること、世界観に触れていただけるものになっています。

▼「無意識との対話」のご案内
「無意識との対話(!?)」セッションは、催眠療法・NLP(神経言語プログラミング)を中心に、内面へと共に潜り、悩みやストレス解決への糸口を見つけにいくセッションです。ご興味ある方は、以下から詳細をご覧ください。

▼フリー時代の仕事のログ
登記後有難いことに忙しく、会社のHPの情報発信が全く追いついていないので、2018年からのフリー時代の実績関連を貼っておきますm(_ _)m

お受けできるお仕事について

株式会社Moiは、無意識にあるインサイトを抽出し、時代の文脈に合わせて編集・表現するCoaching Editor™ Companyです。メンタリングセッション」や、人と組織のコアを引き出し、翻訳して社会に届ける「メディア」「ブランディング」「コンテンツ制作」を行っております。お気軽にご相談くださいませ。

【メンタリングセッション】
・無意識との対話
催眠療法・NLP(神経言語プログラミング)を中心に、内面へと共に潜り、悩みやストレス解決への糸口を見つけにいくセッションです。

・リトリートトリップ
自然豊かな環境下で、身体によい食材や、温泉に入りながら、ご自身の内面とゆったりと向き合っていただく宿泊型のセッションです。不定期開催しております。

【メディア】
・ウェブメディアの立ち上げ
・会社及び事業のリブランディング
・経営者、管理職の方々へのインタビューコンテンツ企画・制作等

組織論、働き方、コーチング領域における、メディアの立ち上げや企画運営を行います。ワークショップやインタビューを通して、可視化しづらい組織文化の言語化や、事業の成り立ちをストーリーで伝えていくことで、共感を軸に、価値観の近しい方々に応援いただける流れを作ります。

【ブランディング・コンテンツ】
・法人名、事業名、ブランドコンセプト、タグライン、肩書きの制作
・ロゴデザイン、名刺といった自社事業のコンテンツ制作
・社内報、社外報、広報誌、研修教材
・ブックライティング(書籍執筆)

無意識にアクセスするワークショップやインタビューを通して、理想の状態を明らかにし、自社のアイデンティティを表す形に可視化・表現をしていきます。本当の願い・ミッションが伝わることで、共感でつながり、応援いただける流れを作りたい個人・企業様をサポートします。ご相談に応じて各種ご対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご相談は以下の連絡先まで、ご予算、納期目安を添えていただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

<連絡先>3日以内にはお返事させて頂きます。

◾️Facebook メッセンジャーでご連絡頂けると一番嬉しいです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004365426035

◾️メール 
mizutama@moi-insight.co.jp

水玉綾 株式会社Moi 代表 
Coaching Editor™

19歳の時に、「思い込みが変わると世界が変わる」と実感する出来事があり、無意識の探求が始まる。その後、立命館大学在学時に、団体を立ちあげ、制限的なビリーフ・メンタルモデルを書き換えるセッション、アドラー心理学をもとにしたワークショップ、リトリートや合宿プログラムを開催。株式会社CRAZYに入社後は、オウンドメディア「CRAZY MAGAZINE」を立ち上げ、編集長業務に3年従事。その後独立し、フリーの編集者・インタビュアーとして述べ1000人以上の経営者やリーダーの方々へのインタビュー・コンテンツ制作を2年半担当。個人事業を法人化して、株式会社Moi(Mission of Insight)を設立。Coaching Editor Companyとして、無意識の活用に繋がる各種コンテンツ制作を行う。2021年4月からは、慶應義塾大学大学院システム・デザイン・マネジメント研究科で、無意識の研究。米国NLP協会認定マスタープラクティショナー。マインドフルネスNLPマスターコース。全米ヨガアライアンスRYT200修了。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!今日も素敵な1日をお過ごしください。
58
Moi代表取締役|Coaching Editor™ Company |元CRAZY MAGAZINE編集長|米国NLP協会マスタープラクティショナー|慶應義塾大学SDMで無意識の研究 https://linktr.ee/mizutama.aya

こちらでもピックアップされています

気になるライター・広報・代表方々をブックマークしてゆきます。
気になるライター・広報・代表方々をブックマークしてゆきます。
  • 110本

コロナ禍の気になるnoteのライターさん・企業の広報さん・代表の方・責任者の方をブックマーク更新してゆきます❣

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。