見出し画像

偉人の原稿執筆からの「ベーコンとほうれん草の醤油味パスタ」【2024年3月5日(火)】

6時30分起床。ものすごく眠い。寝る直前に、缶ビールを飲むのはやめておくべきであった。保育園へ送り、偉人の原稿を1本仕上げて、送付。その後、vociyの配信を行う。

昼飯には、醬油のベーコンとほうれん草パスタを作って食べる。バターがなかったので、マーガリンで作ったが、やはりバター醤油にしたかったよね。買っておかねば。

この前の日曜は長男がちと遠い塾でゼミを受けたのだが、そこに忘れ物をしたというので、家用を終わらせて16時くらいに出る。そのまま、保育園のピックアップへ。

夕食後、単行本の加筆追加部分などを書く。やらねばならない仕事は終わらなかったが、今朝も眠かったので、1時前に寝るべし。

【新刊が出ます!予約スタート】

【好評発売中!】



「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい