見出し画像

久々の神保町でぶらぶらと【2021年11月25日(木)】

今日も昨晩に引き続き、飲み会ではあるのだが、あさイチにラジオ出演をした。リモートで。ABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」へ。たっぷりと『泣ける日本史』について、語りました。リスナーからのよい感想も寄せられていて、ほんとによかった……。

11時くらいには出るも、財布を忘れてリターン。駅まで気づかったので、随分とロスしてしまった。昼は、日乃屋カレーでカツカレーを。飲み会なのに、割とがっつり食べてしまった。

画像1

その後、笠間書院で新刊の打ち合わせをば。そろそろ執筆をスタートさせないとな。心してかかるべし。『偉人名言迷言事典』もロングで出ているようでほっとしたなあ。

画像2

オーム社でも編集部を紹介してもらった。偉人や歴史人物はどんなジャンルでも展開できるから、また何かにつながりますように。

三省堂書店神保町では『泣ける日本史』が展開されていた。ありがたいね。

画像3

夜は『眠れなくなるほどキモい生き物』の大谷智通さんと「ランチョン」へ。こんなビアホールも久しぶりだ。近況を報告しながら、フリーランスで生きる術をいろいろと教えてもらった。うーむ、勉強になるなあ。

今日も二軒目にはいかなかったけれど、マッサージへ。肩がバリバリなのだ。また明日から頑張って書くべし。


「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい