ジョンレノンから佐藤栄作まで【7月15日(水)】

朝6時30分起床。

ジョンレノンから佐藤栄作まで、自分でも驚くべき、幅の広さで今日も今日とて書き続けた。世界遺産についても少し書く。日本史、世界史もそうだけど、地理も今、学生時代みたいな授業あったら、面白そう。学生の頃はわかんないよね。

今日の執筆は、すべてG社の本の原稿。60のテーマで短い原稿を書くもので、折り返しがようやく。7月末まで。執筆以外では、校正の戻しなどを行った。

M書房の初校がそろそろ郵送で送られてくると連絡あり。S社の戦国武将本は、今組んでくれているから、初校が来週あたりか。E出版の偉人本の初校は、そのさらに次の週あたりかなと。Amazonには、もうアップされている模様。執筆と並行して校正していかないと。

ベートーベンのTシャツが届いた。やったぞ。

移動もしてないのに、一人でバタバタしているような1日だったなー。大富豪マンガの監修の返事をして、1時には寝る。




「偉人」や「名言」「歴史」にまつわる執筆多数。 【メール】 mayama.tomoyuki(at)gmail.com ※ (at) は @ に置き換えて下さい