セルライトスパの大須賀くんが男前に見える(24回目)

担当したこともないし、仕事も少ししかしたことないけど、めちゃくちゃ面白いなあと思う若手芸人さんがいます。

私の持っているイメージでのご紹介です。
間違えてたらすみません。

セルライトスパ

です。

大須賀くん。
見てください。
目が離れてて、への字口、顔まんまる
特徴だけとるとブスなはずなのに、ブスと思わせない、ただただ、「顔」と思わせる顔。

これが、演技力あって、大喜利できて、ピンネタも面白い。

そして、動く大須賀くん

これ見てください。
ドンドン男前に見えてきます。
4:00から4:30あたり、唇ちょんちょんしたり、指はじくとこ。
鼻筋通って見えてきます。

もうキムタク。

そして肥後くん
見てください。
何も思わない、何も感じてないタイプです。

でもこのタイプ、絶対追い込まれる系のロケで面白さ発揮しますよね。

本音が爆発するときが面白い感じ。本人も気づいてないドロドロしたやつ噴出させるやつ。
映画凶悪のリリーフランキー。

何かきっかけがあるとすぐ売れそうだなといつも思ってます。
賞レースももちろんですが、その前になんかすんごい監督に見出されて映画とかでハネたりしないかなーと思ってます。

大須賀くんは何でもできると思います。悪い役も良い役も。
ドランクドラゴンの塚地さんみたいな。

肥後くん見てください。
あと10年くらいいろんないやな目に合ってほしいです。
いやな目にあってでもええやつであり続けて、人格に悲しみ秘めて吹越満みたいな使われ方するようになってほしい。

ネタももちろん面白いです。
ひょうひょうとしてて、大阪なのに東京っぽいのに大阪感もある感じの。

んで一番いいなと思うのは下品じゃないんですよね。
なんか上品。大須賀くんの根っこの男前が染み出てるのでしょうか。

勝手なイメージです。
2人ともぶれない感じがします。

テレビで売れる人って芯がありながら柔軟さもあって、自分の強みを相手の要望にアジャストできるイメージがあって。

この2人はぶれなさそう。やりたくないからとかではなく。
そこが扱いづらさと思われるかもしれませんが、2人は柔らかいイメージもあって人当たりもよさそうなのでクリアしてそうです、

ぶれなさを貫いて、面白さが知名度を超えたときに無敵になる可能性があるなあと思ってます。

ただただ、セルライトスパの自分が持ってるイメージを書きました。
-----
今日のアイデア自問自答

-------

天才。

めちゃくちゃ面白い。

変な顔のつくりかた教えてほしいなと思って。

・ダメ出し
コンビでの活用を考えられてない。

有料ではなく、人が集まるような場所のワークショップならできるかもしれないが、この知名度の人にさせるには、本人のモチベーションが必要かと思う。

---------

好きな芸人さんのお話でした。ワッキーさんちゃんと治して元どおりに帰ってきてもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?