マガジンのカバー画像

マヤイ活用事例インタビュー

20
マヤイを活用していただいている方々にインタビューしてみました!
運営しているクリエイター

記事一覧

夜間の電話はマヤイが対応。翌日の電話対応もスムーズにできる

「食のライブマーケット~地域と人が食でつながる交流拠点~」をコンセプトとした商業施設であ…

2

【オフィス】電話の取りこぼしもなく、問合せにすぐ対応できる。応答してもらえる”安心感…

モバイルアプリの開発から運用、マーケティング活動までサポートするアプリマーケティングプラ…

【オフィス】マヤイはシンプルで簡単に使える電話番。電話対応のストレスが減り、生産性が…

BtoB企業のWEBサイトの戦略、企画、制作、運用まで手がける株式会社ベイジさま。リモートワー…

【出版】電話の一次対応はAIにお願いできると実感。お客様が問合せしやすいよう応答内…

演歌・歌謡曲専門誌「月刊歌の手帖」の出版を手がける株式会社歌の手帖さま。音楽出版事業、イ…

【オフィス】リモートワークやオフィス移転で考えた「電話の意義」。たった0円で仕事に集…

WEBシステムやスマホアプリの開発、ITコンサルティングを行う株式会社YNSさま。優秀なエンジニ…

【オフィス】マヤイが仕事の属人化をなくすきっかけに。シンプルな機能だから使いやすい

店舗やECサイトの決済システムの構築からコンサルティングまで手がける株式会社ネットアライブ…

【オフィス/映像制作】人による電話対応の優先度を下げ、取りこぼしも防止。電話が鳴っているのに出られない、を解消できました

中部エリアを中心に、動画の撮影から編集まで手掛けるコテツダイ株式会社さま。特にライブ配信が得意で、セミナー、イベント、スポーツ中継まで配信実績があります。マヤイ導入前は代表番号宛の電話を携帯に転送していましたが、本番中は電話に出られないことに課題を感じていました。今回は、同社の代表取締役 川瀬長生さまにマヤイを導入いただいた背景や導入後の変化について、お話を伺いました。 導入前の課題 ・複数の番号宛の電話が携帯に転送されるため、出てみないと宛先が分からなかった ・ライブ配信

【オフィス/IT】煩わしい電話対応から解放された。外出中も問合せを取りこぼす心配なし

ソフトウェア開発や、開発に関するコンサルティングを行う株式会社めぐみソフトさま。不動産か…

【EC】用件の分からない電話で仕事の手が止まる。電話の「ちょっとしたお悩み」が解消

小売販売、ECサイトの運営をはじめ、通信事業にも力を入れている合同会社Ayu夢Shopホールディ…

【サロン】営業電話に割く時間がゼロに。月500円で電話の悩みが100%解決できた

埼玉県でドクターズコスメのエンビロン専門サロンを営むエンビロン正規取扱店ラクセルさま。お…

【オフィス/人材】リモートでも必要な電話は迅速に対応したい。営業電話も減り、業務を効…

組織強化や採用の支援、沖縄へ進出する企業の支援を行うコネクトハブ株式会社さま。スタートア…

【オフィス/コンサル】電話に出られないことによる機会損失を回避したい。シンプルながらも遊…

会場開催のセミナー・研修や自社スタジオを生かしたオンラインセミナー(ウェビナー)のほか、…

【オフィス】目の前のお客様を優先しつつ、電話も取りこぼさない。今後はAI電話番が当たり…

ペットに関するカウンセリングやグッズ製作・販売を行う株式会社ミタスライフさま。メモリアル…

【農園/EC】問合せ急増でも、よくある質問への回答を自動アナウンス。事業拡大を見据えて体制を整備したい企業におすすめ

新潟県にてフルーツトマトの生産に特化し、生のトマトはもちろんトマト加工品の製造・販売も手掛ける曽我農園さま。果実の一部が黒く変色してしまったトマト(見た目が悪いだけで味は問題なく、とても甘い)を「闇落ちとまと」と命名して販売したところ、大変話題になりました。テレビなどで見かけた方も多いのではないでしょうか。今回は、同社の代表取締役 曽我新一さまにマヤイを導入いただいた背景や導入後の変化について、お話を伺いました。 導入前の課題 ・接客中や農作業中は電話に出られないことがあっ