人のことを考えてる人の行動

こんばんわ。
まやです。

今日も、睡魔が来てる間に寝たいので10分で急いで書いてます。
今日は、とあるミーティングに参加しました。

そこでリーダーの話がありました。
みんなのために何時間も時間を割き説明してくれています。
そんな中で、みんな一人一人が主体性を持つ事の大切さを語ってくれました。

人のことを考えてる人は、すぐ動くんですね。行動力が人より優れてるように感じました。

そして、自分の自慢ではなくみんなのやりたいことを聞いて相談に乗ってくれたり答えを一緒に探してくれたり人を紹介してくれたり。

簡単なように見えて、難しいことだと思います。その人の時間も限られてる中で人のために動いてくれる。それはとても凄いことだと感じます。


本当に凄い人とは、見栄を張ることよりも行動で信じさせることができる人だと感じました。

私はそんな人についていきたいし、その人の言うことなら動きたいと思います。

人の上に立つ人の鏡であり、そんな人がリーダーならみんなが幸せな気分になれますね。
人を幸せにできる人は、厳しくもあり誠実であると感じます。

たった2時間のミーティングで、心に届く事をできるって素晴らしいと思います。
そして、本当は凄い人ほど自分の事に見栄を張らず人の為にを考えることだと思います。

私もそんな場所でお仕事をしていきたいので
今回、会社選びの基準というのを学べた気がします。

苦しい時に、見返りを求めず手を差し出してくれる人が本当に大切にする人だとお母さんの言葉を思い出し改めて今回学ぶことができました。

今までいいことも悪いことも全てに感謝をして
この状況を私自身どう乗り越えていくかを考えていきたいです。

という事で今日も読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい💤

温かい目で応援していただけたら嬉しです。