見出し画像

キプロス旅行

ギリシャ神話の女神生誕の地・キプロスに旅行してきました。

透き通った海・遺跡に咲く花々、神話のような世界に浸れました(もちろん街中は開発されててそんなことないんだけど)。経済支援などの経緯でロシアの資本が入っており、ロシア企業のホテル建設や個人の不動産投資に税率が低いそうで、バケーションで来てるのもほぼほぼロシアの人たちでした。

ヨーロッパにしては全体的に物価が安くてシーフードがおいしかった。観光地といえどさほど商業的でなく、シンプルに海辺でのんびりするのによい場所。ダイビングの名所としても有名。レースが有名かつ爆安なのでぜひ行ったら見てみてください♡

旅のまとめ & 旅行中のツイート

綺麗な海はNissi Beachで、他のビーチと断然透明感がちがうのでぜひNissi Beachへ、昼になると水が青っぽくなる&人も混んでくるので、できれば朝早く行くのがおすすめ。

こんな写真がとれます📸

少しでも雰囲気が伝わったらうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?