見出し画像

【日記】自分軸への挑戦

最近挑戦してみたこと
…相手に合わせて話し続けるのではなく、話したいことがないならそこで切り上げること。

多分私は無言が怖かったんだろう。
美容室に行けば、美容師さんに合わせて話すのを頑張ってしまう。

けど今日はやりたいと思ったことをやるぞ。
やりたくないと思ったらやらないぞ。

話したい時に話し、雑誌が読みたかったら読む。
この挑戦によって前回より疲労感が減った。
自分をコントロールできている!

病院で隣の人とたまたま会話し、話したいことがなくなれば切り上げてみた。無理しない。

この【できた!】という感覚が嬉しかった。
自分を大切にできた。

この調子で挑戦を続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?