見出し画像

留学先の選定





突然ですが、既卒であと9ヶ月あるので、最後の方に4週間程度留学に行こうと考えています。



元々英語は話せたのですが、大学で全く触れず。


ブランクが開いてしまったので


①仕事で使う可能性高いから感覚を取り戻しておきたい
(てか普通に英語便利なんで数年に一度メンテで海外行きたい)


②これから滅多に時間できないと思うので思い出作り&友達作りで海外生活



という目的で。



ちなみに、海外生活は3度目になります



なので、初級とか上級とかじゃなくてビジネス英語、機会あれば短期間インターンして電話対応とか身につける



のが希望。


自費なのであんまり高くなくて、誘惑少なく集中できて、日本人比率の少ない所がいいf^_^;



親にロンドン良かったよって言われたけど、アメリカイギリスは高すぎ。


円安がそこまで痛くないアジア圏か、一応ポーランド、アイルランドも考えています。



近くて安くて他のアジア人と関われるのはタイかフィリピン。

どっちも楽しそうなリゾート地ですね


フィリピンはカリキュラムしっかりしてて現地の人も英語話すからかなり候補


タイはフィリピンより設備綺麗で料理美味しいが、学校の情報少ないのと周りタイ語なのはどうなんだろう。一応個人的には、知り合い多い国。


人はどっちもいいと思います。



フィジーは一度行ってみたいけど初心者向けらしい。


ヨーロッパは高いのと差別が心配。


アカデミックな留学の人が行く所ではある。



日本で働くんだから、最悪ネイティブ風じゃなくてもアジア味満載でも伝わる英語が話せればいい。そしてどこでもいいから海外の人と話し慣れたい。


そんな今の私が行くならやっぱり難易度そこそこの所がいいと思ってる。ましてや短期間だし。


友達の話聞いてて、キツイ所は長くいた方がいいと思った。


実際オセアニアの2カ国行った時は1〜3年とかで長い子が多かった。


思い出は正直どこでも作れる。


ど田舎だと休日車ないと終わるから注意。


今回はホームステイじゃなくて食堂付きの学校で寮生活です。


海外感覚身に付けたくて、ビジネス英語スピーキングを短期集中でやりたい。マンツーマンよりは、グループ希望。


国が決まっても学校多過ぎて絞るの大変です。


幸い、エージェント使わなくても日本に事務所のある学校はすぐに資料請求できるので楽です。


資料の集めやすさって何気に大事なんですよね。


まだまだ探します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?